プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで拡散され大騒ぎですね。思い出したのは平成5年の大冷害で農水省はなりふり構わず米の手当で外国産米を買いあさった。中国の米は日本米に似ているというので大量に買い付けた。米(白米)は野積みされ砂礫、ゴミが混じっていたのはいいほうで、コンクリートブロックが入っていたり、作業員が放尿しているという新聞記事もありました。結局中国米は1兆円分餌か廃棄。
チンタオビール飲みますか?小便はわずかで製造工程では煮沸されているので気にしませんか。

質問者からの補足コメント

  • 中国の食品は信頼していますか。日本のメーカーでも製造は中国というのはありますね。こういうのは信用できますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 13:17

A 回答 (5件)

こういうのは気分の問題も大きいから二度と飲まない。


1回でもうんこを盛った皿、どんなにきれいに洗ってももう使わないよね、それといっしょです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分悪いです。

お礼日時:2023/10/24 13:15

たまたま見つかっただけで


かなり前からの
犯行ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯人はSNSにアップしていたようでカメラを回していた者も逮捕されました。
日本の迷惑行為をSNSにアップした連中と同類かもしれません。

お礼日時:2023/10/24 19:19

青島ビール、国内用と輸出用は場所が違うとか…あの放尿は中国人用の国内製造場所とか…そんなの聞いてももう絶対に信用出来ませんよねーw


韓国も恐ろしいぃー、反日の国はみんな安心なんて出来ませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国産品大事にしましょう。日本の米、野菜、魚食べて日本酒飲んで。

お礼日時:2023/10/24 13:35

中国を信用しないこと


これに尽きる

ただ中国産のまつたけは安いから
食べてみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松茸に小便かけて育てていないことを祈りますね。

お礼日時:2023/10/24 13:28

この記事 私も見ました!


恐ろしいです。

東南アジア方面に行った時にしか青島ビールは飲みませんでしたが、もう二度と飲まない事にます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国では客が日本人だと分かると料理に唾吐いたり、フケをふりかけるというのがありましたね。まだやっている?。SNSで発信しなければ分かりませんからね。

お礼日時:2023/10/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A