プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるスポーツ設備の警備を請負でしております。
そこにある燃えないゴミ箱に家庭から持ち込まれたであろうゴミが捨てられていたので
たまに燃えないゴミを確認して何かゴミが捨ててあったら報告してとオーナーの人に頼まれました。
基本的に燃えないゴミには何も捨てられる事はなく、2週間に1回ほど家庭から持ち込んだものじゃなさそうな燃えないゴミが捨てられていましたが、ゴミの処理を判断し作業するのは警備の仕事ではなくオーナーであり、ゴミが捨ててあったら報告と言う事なので一応このようなゴミでも報告していました。
するとオーナーから「なんで確認するかの趣旨も分からない?家庭からの持ち込みじゃないようなものなら余計な報告はせず、捨てられているゴミも処理しろ」と嫌味と直接指示を言い渡されました。

このような対応をされ、甚だ不快に感じております。今後オーナーと関わる時も態度に出てしまったりパワハラ等があったら言い返してしまいそうな気がします。
今後このパワハラじみた言動をしてきたり請負なのに直接指示してくるオーナーの態度にどのように対応すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

素直に指示に従って下さい。

• 0