プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごいたくさんではないのですが、
A4用紙100枚くらいなのですが、
シュレッダーをしたいのですが、
どこかでシュレッダーを使えるような場所は
ありませんでしょうか?

家庭用のシュレッダーを購入すればいいのでしょうが、
大量の場合は、家庭用のシュレッダーは使えないので、
(機能的に大量にはできないようになっている)
できたら業務用で使えるような場所があればと思いまして・・・。

もしご存知の方いましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100枚なら家庭用で全く問題ないです。


通常コピー用紙なら3枚~5枚ぐらい重ねられます。5枚なら20回で済みますし、3枚でも34回です。
まあ、連続でやればモーターに負担がかかりますが最初に10回、5分ぐらい休んで10回、また5分ぐらい休んで10回という具合にやればいいです。うちは学期末に子供のいらないプリントをそうやって処理しています。最終的に100枚以上やりますけど3年間壊れていません。連続でやるとだめでしょうし、ごみを貯めておく所がいっぱいになりますからゴミが溜まるところの大きさによっては休ませているときにゴミを処理したほうがいいですけど。
家庭用のシュレッダには連続で何枚も使えないと書いてありますが、連続で(休ませないで)使えないだけであって、総枚数が100枚だと使えないというわけではなですから。

それに、シュレダーの貸し出しとかいうのは聞いたことがないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変参考になりました。

家庭用のシュレッダーって、連続でやれず、
もし連続の場合、1回使ったら、
30分休憩させるというのをネットで見たので、
また、5枚も重ねられるとは知りませんでした。
1枚単位かと。
そうしたら、100枚だったら、
どんだけかかるかと思ったもので。。。

家庭用のシュレッダーも検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 18:07

>どこかでシュレッダーを使えるような場所は


> ありませんでしょうか?
知りませんが、シュレッダーのレンタルならあるようです。ただし、家庭用を購入しても同じくらいの価格でしょう。

参考URL:http://www.darling.co.jp/life/shredder.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レンタルもあるのですね。
URLもつけて下さり、
助かりました!

お礼日時:2011/10/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!