旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

すごいたくさんではないのですが、
A4用紙100枚くらいなのですが、
シュレッダーをしたいのですが、
どこかでシュレッダーを使えるような場所は
ありませんでしょうか?

家庭用のシュレッダーを購入すればいいのでしょうが、
大量の場合は、家庭用のシュレッダーは使えないので、
(機能的に大量にはできないようになっている)
できたら業務用で使えるような場所があればと思いまして・・・。

もしご存知の方いましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

100枚なら家庭用で全く問題ないです。


通常コピー用紙なら3枚~5枚ぐらい重ねられます。5枚なら20回で済みますし、3枚でも34回です。
まあ、連続でやればモーターに負担がかかりますが最初に10回、5分ぐらい休んで10回、また5分ぐらい休んで10回という具合にやればいいです。うちは学期末に子供のいらないプリントをそうやって処理しています。最終的に100枚以上やりますけど3年間壊れていません。連続でやるとだめでしょうし、ごみを貯めておく所がいっぱいになりますからゴミが溜まるところの大きさによっては休ませているときにゴミを処理したほうがいいですけど。
家庭用のシュレッダには連続で何枚も使えないと書いてありますが、連続で(休ませないで)使えないだけであって、総枚数が100枚だと使えないというわけではなですから。

それに、シュレダーの貸し出しとかいうのは聞いたことがないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変参考になりました。

家庭用のシュレッダーって、連続でやれず、
もし連続の場合、1回使ったら、
30分休憩させるというのをネットで見たので、
また、5枚も重ねられるとは知りませんでした。
1枚単位かと。
そうしたら、100枚だったら、
どんだけかかるかと思ったもので。。。

家庭用のシュレッダーも検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 18:07

>どこかでシュレッダーを使えるような場所は


> ありませんでしょうか?
知りませんが、シュレッダーのレンタルならあるようです。ただし、家庭用を購入しても同じくらいの価格でしょう。

参考URL:http://www.darling.co.jp/life/shredder.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レンタルもあるのですね。
URLもつけて下さり、
助かりました!

お礼日時:2011/10/12 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用シュレッダーのお勧め品を教えてください

家庭用シュレッダーの購入を考えていますが
静音(60db程度)で、はがきがそのままシュレッダーできて、
メディアやカード類もシュレッダーでき
コンパクト設計のものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は2,3ヵ月前に買いました。

オーム・マルチスリムシュレッダー SHR 590です。
音に関しては何とも言えませんが、CDやカード類に対しても適用できます。
結構、重宝しています。

下記URLをご覧ください。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-price/00-5604.html

Q今(8月29日19時)から、郵便物(A4用紙3枚ほどが入ったもの)を長

今(8月29日19時)から、郵便物(A4用紙3枚ほどが入ったもの)を長崎から北海道まで至急郵送したいのですが、郵便局か、宅急便(コンビニ)か・・一番早く届くには、どの機関で、どのようにしたら良いでしょうか。すみません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>郵便物(A4用紙3枚ほどが入ったもの)

信書(通信文)は宅急便(ゆうパックも)に入れることができません。郵便局の第一種郵便(手紙)にするしか・・・

Qオシャレな家庭用シュレッダー探してます。

家庭用にシュレッダーが欲しいのですが、ちょっとゴツかったりなかなか部屋のインテリアに合うようなものが見つかりません。あまり業務用っぽくないもので、良いデザインのシュレッダーをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

家庭用とのことなので、こんなとこでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/fcinterior/30666-11027/
http://item.rakuten.co.jp/citron/25-0092/
http://item.rakuten.co.jp/kyotobunguya/conof-cs56d/

おまけ
http://item.rakuten.co.jp/fcinterior/30794-11256/

QA4用紙13枚を入れた封筒の切手の代金

A4封筒にA4用紙13枚が入っているのですが、切手はいくら分貼ればいいでしょうか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

3の訂正です。
120円は50gまでの定形外で、50gを超えれば定形外になりますので、
140円です。(A4用紙は折りたたんで、サイズは定型サイズと仮定
しています)

Q家庭用シュレッダーのおすすめは

6年ほど使った家庭用のシュレッダーが使うたびにカッターの回転部に紙が巻きついて不具合になります。文房具メーカーの製品です。

買い替えを考えていますが、おすすめはどれが良いでしょうか。

Aベストアンサー

半年位前 ホームセンターにて購入しました ハンドルをくるくる回す手動式です
日本語の説明書は付いていましたが製造は中国と思います ハガキ位の厚さの紙は切れませんが普通の紙ならA4のサイズまでです 値段は1200円でした
値段が値段だけにオモチャの積もりでしたが家庭用なら充分役に立ちます すぐ壊れても不思議ではありませんが 今のところ壊れそうにありません
ホームセンターで探されては。

Qコピー用紙1箱の重さ(A4500枚×5包)

A4コピー用紙1箱(500枚×5包)の重さってどれくらいなのでしょうか?
だいたいでいいので教えてください。
ちなみに・・・
A3用紙1箱(500枚×3包)
B5用紙1箱(500枚×5包)も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

あ、他のサイズですあか・・・?

A4 --- 3.96gx500x5 =9900g (約10kg)
B5 --- 2.99gx500x5 =7475g (約7.5kg)
A3 --- 7.92gx500x3 =11880g (約12kg)

合ってるかな?
あくまでも計算上の数値です。

Q家庭用シュレッダー

家庭用シュレッダーでA4の紙を数枚折らずに投入でき、そこそこの容量があって、静音設計なものが欲しいのですが、良い製品はないでしょうか?
できれば価格は5000円前後までがよいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今、アイリスオーヤマの機種を使っています。今のが2台目になります。

以前使っていた機種は価格的に5000円程度、A4サイズを同時に5枚まで可能、連続動作は5分間というもので、結構動作音もしました。故障して交換しました。6年くらい使いましたね。

現在の機種は、CD/DVD専用カッター搭載、クレカのカットも可能、A4サイズの用紙5枚まで同時にカットでき、連続動作は5分間、静音設計という機種です。価格は大型家電店で8000円くらいでした。

しかし、音は前の機種に比べれば、結構小さいです。ただ、静音と言っても無音ではないので、ある程度の音は覚悟するしかにと思います。

Qダンボールを裁断するくらいパワーのあるシュレッダー

普通紙だけじゃなくてダンボールとかの厚紙も裁断できるシュレッダーを探しています。
まだシュレッダーを買ったことがないのでおすすめの物を教えてほしいのです。
予算は最高でも4、5万です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/esteyou/568334/591600/

Qおすすめの家庭用シュレッダーを教えてください。

おすすめの家庭用シュレッダーを教えてください。
一人暮らしの部屋に中で使うので、あまり大きすぎず、質が良く、
できるだけ細かく裁断できるのがいいんですが・・
 
 あとデザインが良ければなおいいです(^^;)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出来るだけ細かくということですから、クロスカット出来るものがいいですね。ストレートカットだと復元することも可能なので。
これだと手動式ですが、CD/DVDやクレジットカードも切断できます。
http://www.at-life.com/zakka-kurukuru.html

はさみ型シュレッダーもあります。これだと場所を取りません。
2種類のはさみシュレッダーがあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/18/928.html

電動ですが激安です。ただしストレートカットです。
http://www.plata.co.jp/items/ps007.html?gclid=CLTj0NPQk5MCFQwRFQodgyAlew

あと細かくして読めなくするのではなくて、文字の上に特殊なインクで模様を印刷して読めなくする「ケシポン」もあります。
安くて簡単便利です。これも一度ご検討ください。
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/

出来るだけ細かくということですから、クロスカット出来るものがいいですね。ストレートカットだと復元することも可能なので。
これだと手動式ですが、CD/DVDやクレジットカードも切断できます。
http://www.at-life.com/zakka-kurukuru.html

はさみ型シュレッダーもあります。これだと場所を取りません。
2種類のはさみシュレッダーがあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/18/928.html

電動ですが激安です。ただしストレートカットです。
http://www.plata.co.jp/i...続きを読む

Qダンボール100枚注文したら120枚送られてきた。

オークション出品物の梱包用にダンボールをサイズ指定でプリントレイアウトをしてもらってオーダーで製造しました。
100枚で注文したのですが、届けられたのは120枚。請求書にも120枚と書いてありました。
何かの手違いかと思い確認したところ、製造の関係で多く出来たり少なく出来たりするので仕方がないと言われました。普段の自分なら文句言って支払わないというところですが、何分個人なので相手にされなくなるのも嫌なので、受諾しました。
あまり納得できないのですが、そんなもんですか?

Aベストアンサー

ダンボールなどの紙器メーカーに勤務の経験があります。

プリントレイアウトつきの製品ですね?
いわゆるフルオーダー・セミオーダーの場合は「余丁分」といって、万一不良が出た際の予備を製造段階で作成し、検品しても余った分については、いわゆる「サービス」として商品と一緒に渡してしまいます。
予備を会社に置いていても仕方ないですから。

納品伝票には実際の納品数を記入されるのが通常です。
もちろん、請求は100枚分です。

一度先方に照会してみてください。
もしくは発注の条件をよく確認してください。
発注の際の伝票等の証拠があればいいのですが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング