アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報の捨て方について。

今実家の断捨離していて、写真や、大昔のイタイ文章、日記手紙が出て来て、量が多くてとてもいちいちシュレッダーにかけられません。

ビニールを何重もにして、ガムテープで巻いたりして空かないようにすればとりあえず大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごみ収集業者に見られるとかもないですよね?

      補足日時:2022/11/27 12:03

A 回答 (6件)

断捨離は集中力と時間との戦い、シュレーダーはしなくて良いと思う。

ただあまりぐるぐる巻きにすると燃え残ったり、怪しまれて開けられたりするかもしれないから、レジ袋に小分けにして、燃えるゴミ袋何個かに分けてに捨てるのが良いと思う。
    • good
    • 2

せめて写真だけは全部シュレッダーかけたほうがいいと思いますけど、そんなにも大量なんですかね。


僕は見られてマズイものは敢えて生ゴミと一緒にします。
一応新聞紙に雑に包んで、ゴミ袋の中で上下左右ぐるりと生ゴミに囲まれた状態です。
例え誰かが見つけたとしても、生ゴミに囲まれてた物なんか触りたくないでしょ。
大量のものを一気に捨てようと思わず、小出しにしたほうが見つけられにくいと思います。
    • good
    • 1

袋とか入れないで


そのままテープグルグル巻き・・
袋なんかに入ってると
かえって不審な感じがします・・
たまに回収業者が万札の詰まった袋を発見とか
言ってたりするような・・
    • good
    • 2

>ごみ収集業者に見られるとかもないですよね?


これは信用するしかないです。いつでも見られるんですから。
    • good
    • 0

ないでしょう そんなにまずい内容なんですか?



自分は個人情報を先ほどの形で捨てたけど、もう5年くらいたちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ自分が恥ずかしいだけです。

お礼日時:2022/11/27 12:13

色付きで、中が見えない袋に入れます しかも何十にもやって、紙自体はガムテープで巻きあげます



いくらカラスがつっついても、さすがにそこまですれば、漏れないし、生ごみと一緒にしなければ、そもそもつつかれませんから、安心して大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
安心しました!

お礼日時:2022/11/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!