プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は苦悩している。
ずっと戦ってきたし今も戦っている。
一人で苦しい道のりを歩いてきたし今もそうだ。

結果も出して来た。
高学歴だし能力の高い人間の中で負けないように必死だ。

田舎から同窓会の連絡が頻繁にある。
田舎の同級生達は低学歴で何の結果も出したことが無い人間どもだ。
頻繁に集まって安酒を飲んで騒いでいる奴等だ。
暇人のゴミだと思っている。

ふと考えた。
群れて怠けてヘラヘラしているだけの奴等も実は戦っていたりするんだろうか。
苦悩していたりするんだろうか。

暇人のゴミに見えても、大人として社会に出ている以上、実は何かと戦って苦悩してたりするんだろうか。
実は人は誰でも苦悩していたりしますか?

A 回答 (5件)

群れて怠けてヘラヘラしているだけの奴等も


実は戦っていたりするんだろうか。
 ↑
勿論です。
彼等並みの
低レベルの次元で、戦っています。



苦悩していたりするんだろうか。
 ↑
同じく。
ハイレベルの人からすれば、どうでも良い
苦悩でも、彼等にとっては
深刻な苦悩です。



暇人のゴミに見えても、大人として社会に出ている以上、
実は何かと戦って苦悩してたりするんだろうか。
実は人は誰でも苦悩していたりしますか?
 ↑
生きている以上戦っています。
苦悩もしています。

ひとりぽっちでも、自分と戦って
います。
    • good
    • 0

一般的な脳を持ち合わせている人であれば誰でも苦悩してます

    • good
    • 0

戦わずして生きてないひとはいませんよ。


苦悩もみなしていると思いますよ。
傍からみれば平凡なやつらでなにも苦労してないし、
戦ってなんかないと見えるかもしれない。
しかし、誰もが生きて、呼吸しているだけでも、
戦い、そして苦悩して生きているのですよ。
    • good
    • 0

自分にムリして高い土俵に上がり高いお酒を飲む席


で愚痴をこぼしてる人もいるので何とも言えません
がみんな何かしらの苦労はしてると思いますよ。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
地元に残る人達は、その閉鎖的な地域ネットワークの中で生きている。
新しい事にチャレンジするのもいいが、残るのは選択肢が少なく、これもまた戦いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A