プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所にゴミ屋敷ありますか?
空き家でボロボロの家とか。変な人間ですかね?。

A 回答 (5件)

あります。


人が居住しています。
いろんなものをためこんで玄関もゴミの袋でいっぱんですね。

普通に話していたら別に「変な」人ではないのですが、やはり何らかの精神を病んでいるのでしょうね。ゴミ屋敷は高齢の単身者の人が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね、きみわるいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 08:19

住んでいたことろありました、数年前まで

    • good
    • 0

お礼へ


まあ変な住人でなくても先祖代々の家などはいずれそうなりますよ。
来月から相続手続きしていないと罰金取られるようになるので、少なくとも無人の幽霊屋敷は減っていくでしょう。
    • good
    • 0

ありますーどうやら家賃は


払ってあるような。
猫やしきになってますね!
    • good
    • 1

相続放棄された空き家でボロボロ、なら結構見かけます。


ゴミ屋敷と言えば幹線沿いにある元リサイクルショップ。
ゴミのような物が歩道まではみ出してます。屋上にも何か積んでます。危ないし汚ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと前までよくあったけど今はゴキブリのように住み続けているか競売価格で投げ売られちょっと屋根直して住む新しい貧乏人家庭が多い。住宅免税で住居に新所得は免税になるから。昔までは空き地だったのが、どんどんなくなっていっている。

お礼日時:2024/03/11 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A