dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は17歳の女フリーター2個掛け持ち
彼氏は22です四月から仕事が始まります

彼氏とは付き合って6ヶ月です
ラブラブで仲が良く続いてきました。
そんなある日私が妊娠しました。
彼氏に報告すると今は経済的に余裕がないし自分自身もまだ子供だから今はおろしてほしいって言われました。

私は産みたいです
授かった命を殺したくないです。
私は人殺しになりたくないです
まだまだ子供だし家族にも助けてもらわなきゃいけないことも充分分かってます
それでも私は産みたいです

彼氏は今産んでも幸せにしてあげれないと言われました
私は彼氏と別れてでも育てるつもりです
どうしても堕せと言われるなら私はお腹の子と一緒に死ぬと決めています

私は間違ってるでしょうか
未成年なのにヤルなとか言われるのは重々承知の上で相談します

A 回答 (8件)

18でうんで一人で育ててます。

経済的なんてりゆうになりません
    • good
    • 2

未成年ったって、2人ともちゃんと働いてるのに、堕ろす理由が見当たらない。


子供ぶってるんじゃ無いよって思う。

産んで下さいね。

ウチの主人は23歳でお父さんになりました。
貴女の彼と同じ歳ですよね?

それまではちゃんと避妊して、欲しくて作りました。

セックスはね、子作りの儀式なんですよ。
    • good
    • 0

最初から家族を頼ることを考える時点で、間違っていると思います。

    • good
    • 4

私は17で妊娠しました。


もちろん産めるはずは無いと
思い親に内緒で中絶しました。
いくら周りに子どもと言われても
妊娠した瞬間、女性は一気に
母性本能が湧いてきます。
でも、その当時はやはり経済的に
無理だったし、もちろん親も反対するし
悲しむと思い彼についてきて貰い
手術しました。もちろん堕ろす前日も
沢山の涙を流しましたが私の本当の
苦しみとの戦いは手術の後でした。
目が覚めた途端、涙が止まらず
病院でもずっとお腹にはもういないのに
お腹をさすってごめんね。
っと言いました。
それから毎晩悪夢との戦いでした。
暗闇で赤ちゃんの泣き声がずっと
聞こえ目が覚めた時、どうしようも無い
気持ちになってまた泣いて。
それが親の部屋にも聞こえたみたいで
私がいない日に心配になった母が
私の机をさぐって中絶の紙を発見。
帰ってから母から言われました。
『なんで言ってくれなかったの?
お母さんが聞いてたら絶対に
おろさせなかった。アンタは 一人の生命を自ら殺したんだょ。
これは一生忘れてはいけない。
一生背負って行かないと行けないと』。
まさかの言葉でおろした事に凄く
後悔して更に泣きました。
そして19でまた妊娠。
その時も一人目と同じ彼で彼も
21になってたし貯金はゼっロだけど
最初は親の助けを借りて頑張ろう!
っと決断し結婚しました。
でも、中絶をすると流産しやすい
身体になってしまうんです。
私は2度流産しかけ絶対安静で入院。
その時、また母に言われたんです。
堕ろすと流産しやすくなるんだょ…っと。
先生に聞いてみてもやはり中絶すると
流産するリスクが高いと言われました。
それでもなんとか無事出産しました。
でも子どもは原因不明の病気ばかりに
なりました。
ドクターも頭を悩ますほど。
そこで知り合いがテレビにも良く
出てる霊能師と知り合いがいたので
子どもが入院している病室に
来てもらいました。
過去の話など全く知らないテレビの
有名人。
私も最初は半信半疑でした。
あっ、この人テレビで見たー!
ってちょっとテンションあがってました。
しかしその後、一気に誰もが凍りつきました。
その方は入って来てまだ4ヶ月の
私の赤ちゃんを見て私に静かに
口を開きました。
『お母さん。過去に中絶してますね。』
っと。母と旦那以外誰も知らない事を
すっと当てられました。
結局子どもの原因不明の病気は
中絶してしまった最初の子の恨みでした。
恨みと言うより自分は産んでもらえなかったのに
あなたは産んで貰ってと妬んでたみたいです。
自分の存在を忘れて欲しくないから
こどもに悪さをしていたと。
だから忘れず命日には毎日手紙を書いて
神社などに納めてくださいと。
それをする事によって原因不明で
医者が頭を悩ませてた子が
見る見る元気になり退院出来ました。
少し話はそれましたが本当に
こういう事があります。
17歳のあなたがそこまで覚悟決めてるのに
22歳にもなって逃げるなんて
男は臆病者ですからね。
産みたいと言う気持ちがあるなら
親御さんに話してその思いを
伝えて欲しいと思います。
私のよう思いはして欲しくないです。
ただ、ゆっくりは結論出せないと思うので
早急に後悔ないよう、そして身体を
大事にして下さいね。
産めることを願ってます。
    • good
    • 7

私は20代で妊娠したんですが彼の経済的な理由で中絶しました。

それから何十年か経って子宮に筋腫が出来てしまい子宮全摘出手術を受けざる得なく残念ながらもう子供は産めません。それまで婦人科検診をあまり受けていなかったのと遊ぶ方が楽しかったので子供が欲しいって思わなかったんです。でも筋腫があると告げられ年齢的にも妊娠は難しいと言われた時初めて後悔と悲しい気持ちになりました。罰が当たったんですきっと。こんな思いはしてほしくありません。産みたいと言う気持ちがあるなら産んだ方がいいと私は思います。本気で家族に気持ちを伝えれば理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 3

そうですね。

間違いを犯しましたね。あなたはも彼も社会的には子供です。両家の家族と話し合ってください。怒られてください。そして、これからの事は一人できめないで、家族と話し合って決めてください。
時間がないので、急いでね。
    • good
    • 0

お互いの両親には話したんですかね。



あなたは未成年だから、あなたと彼だけの問題じゃないのですよ。
少なくともあなたは産むつもりで、「家族にも助けてもらわなきゃいけない」と思ってるわけでしょ。

ただ、「彼氏と別れてでも育てるつもり」という気持ちは理解できますが、家族に助けてもらって、どうやってあなたが育てるのですか。
経済的にはすべて親の負担でしょ。

あなたが働けば、その間は親が面倒を見るのですか。
最初から誰かをあてにしなければ育てられないのなら、あなたに親の資格はないですよ。

妊娠したらどういうことになるかなんてまったく考えずにラブラブだったわけでしょ。
まあ、あなただけの問題ではなくて、彼にもその責任はありますが。

どうするのが最善なのかは分かりません。
避妊もせずにアホなことを続けた結果です。

親を交えてよーく考える事ですね。
あなたの人生の分かれ道ですから。
    • good
    • 1

こんなところで聞く前に、


そして「死ぬ」などと物騒なことをいう前に、
ご両親に相談しましょう。

家族に助けてもらわなければならないことをわかっていらっしゃるなら、
まず最初に相談するべきはご家族ですね。

>どうしても堕せと言われるなら私はお腹の子と一緒に死ぬと決めています

もし仮に堕胎することになっても、あなたはキチンと生きて、
一生、死んでしまったお子さんの供養をしましょう。
悲劇のヒロインを気取って自分に酔わないでください。
死ぬ死ぬいうヤツに限って死にませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A