アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3の初期型CECHA00を所有しております。
今回はじめてPS2のゲームをやってみようと起動したところ、
・ディスク起動時にコントローラのランプがすべて消灯し、「PSボタンを押してください」の表示が出て、コントローラが効かなくなります。
・指示通りPSボタンを押しますが、特に何も反応せずオープニングムービーからはじまりますが、
コントローラが反応せず、○ボタンやstartボタンを押してもゲームスタートに進めません。
・PS3のゲームは問題なく動いています。
・PS2のゲームをいくつか起動してみましたが、同じ結果でした。
・ポートを変えてみましたが、同様の結果です。
・PSボタンの長押しも試してみましたが、ポート番号の部分が点滅するだけで、改善はしませんでした。
・コントローラは付属していた物を破損したのでPS3対応の他社製有線USBです。

今までPS2のゲームをこのPS3でやってみようと思わなかったので全く気にしていなかったのですが、PS2をプレイしようと思った場合、コントローラは正規品か、何か特別な機能のついた物をえらぶべきだったのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

非純正のものですとPS2に対応しておらず動かないです。
純正の物でしたら動作します。

参考になれば
    • 3
この回答へのお礼

そうだったのですか。
ソニーの物を購入してみます。
早々のご回答、ありがとうございました!