アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生から俳優養成所に通うのは遅いですか?

A 回答 (4件)

決して遅くはないと思いますよ。



子役以外は高校卒業以降に俳優を志すと思います。
大学時代に俳優を志して勉強と両立ができずに
大学中退なんてこともあります。

割とそれがステータスのように見えますが
やはり勉強と両立をさせて卒業後、俳優をこなして
いる人の方が博学に見えます。個人的にですが。

俳優を志しているのでしょうか。
それは悪いことではありません。
でもみんなが目を出すこともない、自由業だけに
シビヤな商売ではあります。

その点と勉強との両立を考慮して進まれると
良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ調べると、大学生からでは遅いとかあって…それは事実だと思うのですが、そのハンデを背負ってでも俳優になる人はなるんだと思います。頑張ります、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/11 19:39

見る人がいて初めて成り立つ職業ってのは、何でも俳優や女優だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですよね、、 多くの人を惹きつける女優、俳優は本当すごいですよね。 ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/11 19:30

はじめまして。


元俳優です。
 
大学生から俳優養成所に通うのは特に遅くはないと思います。
 
大事なのは入ってからどれだけ頑張れるかという決意ではないでしょうか?
大学から演劇を始めて良い俳優になっている人はたくさんいるので
決意さえあれば大丈夫です。
 
あとは、ちゃんとしたノウハウを持ってる養成所を選ぶことです。
「有名になれる」ことだけをあおってるところは高額なだけで
ろくなことを教えてくれるところが少ないです。
 
大学生からはじめるのであれば、闇雲にやるのではなく
ちゃんとしたノウハウを持ってるところで学ぶのが一番だと思います。
スタニスラフスキーやメソード演技などちゃんとした演技メソッドを教えられるところが理想です。
 
 
私が受講した中で一番わかりやすく実践的だったワークショップがあるので
良かったらそちらも見てみると良いかと思います。
http://engekiws.com/
 
演技は短期決戦ではなく
「生涯勉強」と思って行うものですので、焦る必要はないです。
 
是非演技の楽しさを味わってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元俳優の方に回答していただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。

正直、ここのところ焦っておりまして、すべてが曖昧になってしまっていました。しかし、やはり遅くとも俳優になる人はなるんだと思います。

自分が本当に女優になりたいのかしっかり考えます。また、ワークショップの紹介もありがとうございます!
自分の可能性を信じます。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/11 22:04

思い立った時がはじめ時、決して遅いということは無いかと。


後はあなたの努力次第でしょうね。

頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。 結局、私次第ですよね!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!