アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニキビ肌、オイリー肌で季節関係なく顔がすごくテカリます。
化粧品でテカリ防止のいい物はありますか?
また、オススメのファンデーションなども教えて頂きたいです。
大学生なので出来るだけ高くない物が良いです。

A 回答 (3件)

オイリー肌の方は、乾燥している方が多いです。


気になるから、朝も夜も洗顔料で肌がキュッと音がするまで洗っちゃうと余計に皮脂が分泌されてしまいますよ。

まずは洗顔方法を見直して、しっかり保湿を心がけましょう。

また、ファンデはパウダータイプがオススメです。
仕上げに白粉を塗ると皮脂を吸収してくれますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


ニキビやニキビ痕、皮脂浮きにはビタミンCがおすすめです。ビタミンCは、抗酸化作用や殺菌作用、出過ぎる皮脂を抑えてくれたり、コラーゲン生成作用があるので、ニキビやニキビ痕などを改善してくれます。ただビタミンCは酸化しやすいので、空気に触れず、酸化しにくいものを使われるといいと思います。
私のおすすめは、ジュランツから出ているホワイトパウダーEXです。ビタミンC誘導体やビタミンEが粉末になっていて、使用する都度お化粧水に溶かして使うので無駄がなく酸化もしにくいです。

私もオイリー肌で、ニキビもよく出来ていたので、ずっとさっぱりしたものを使っていましたが、実は乾燥からくる皮脂浮きだったようで化粧品の種類を変えしっかり保湿をしたら、皮脂も出にくくニキビもなくなりました。保湿をしっかりしたり、ビタミンCを入れてあげるときっと改善していきます。
ジュランツは美容皮膚科医から生まれた化粧品なので安心ですし、中でもホワイトパウダーEXはすごくおすすめなので1度使ってみて下さい。
ニキビの方の口コミもあるので参考にして下さい。→http://jullants-seibun.seesaa.net/s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ分かりやすく丁寧にありがとうございます!!
またホワイトパウダーEX使ってみます!

お礼日時:2017/03/14 23:10

セザンヌの皮脂テカリ防止下地なんていかがでしょうか?


オイリー肌なのであればパウダーファンデーションはどうでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セザンヌの使ってみましたがテカリが出なくて良かったです!
これからリピしようと思ってます!
パウダーファンデーションも参考にさして貰います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!