プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます

ミーハーの大人に対して(特にアイドルのミーハー)『いい歳した大人が恥ずかしい』と言いますよね!?
そんなに恥ずかしいの?!って思います。
そしたら、ミーハーされた芸能人に失礼です。
それに、いい歳したという基準が、曖昧に感じます。
何歳を境に、いい歳になるのでしょうか!?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答有難うございました

      補足日時:2017/03/13 20:34

A 回答 (15件中1~10件)

自分の祖母は孫の自分と、アイドルの話をして盛り上がりました。


ボケてからは、そういう会話は無かったけど、ボケる頃(70後半)迄、若いアイドルの話をしていました。
そんな人は、いい歳したってなるんでしょうか?!
風紀乱れる事をしなければ、良いと思うのですけど。
若い子を見て、自分も若返るし良い事だらけです。
迷惑も掛けていないんだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

ボケ防止にも、ミーハーは良いと聞いた事が有りました。

お礼日時:2017/03/13 02:21

いい年した大人が恥ずかしいという人が恥ずかしい人だと個人的に思っています。


公序良俗に反しておらず、適切な距離で嗜んでいる趣味は認められるべきです。

あと、いい年した大人が~といわれたとき、ではあなたの趣味は何ですか?大人として恥ずかしくないのを教えてくださいといってみましょ。
答えられなきゃ、その人のいうことは信じるに値しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜〜本当だー
確かに…ですね。
今度、真面目に聞こうかな!?

お礼日時:2017/03/13 16:03

いくつになっても、


結婚してても、
恋愛はありです。

ただし、一番安全なのが、
アイドルです。

旦那さんも、笑ってみてられるのが、アイドルキャーキャーです。

中高年が韓流なりなんなりに夢中になっても、
誰にも迷惑にならない。

すごいことです。

アイドル万歳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

迷惑かけない事ですよね!?

お礼日時:2017/03/13 07:27

趣味なともに歳とかはないとおもいますが


大人なのに、趣味に没頭しすぎて他のことが見えてなかったりとかアイドルがすきだからといってモラルがなってない人みたいにライブで騒いだりして他の人に迷惑かけてるとかがあるといい歳した大人が恥ずかしいと言われたりすると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度が過ぎる行動を示しているのなら、良いのですが……
有難うございました。

お礼日時:2017/03/13 07:26

年齢の境はないように思います。


例えばの話、二十歳そこそこの野郎が乳幼児に猥褻なことをしたら、“二十歳を過ぎたいい大人が、何をやっているんだ!”となりますね。
即ち、その時々で出くわした事象に対して、似つかわしくない・相応しくない・歳相応でないことをやっている年齢だったならば、いい歳をして・・・となると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その時に応じてですね。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/13 02:21

30くらいじゃないかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/13 02:20

こんぶ、こんぶ、昆布出汁で、こんブゥ



5歳の子ブたんのファンには、11歳もいっぱいいるですブゥ

いい歳・・・11歳ですブゥ

でも、12歳になると、いい歳ではなくなるですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コブたん、お久です。

お礼日時:2017/03/13 02:19

まあ、応援する年齢差ではないでしょうか?


その年代の人の何を支持する年代なの?ってところじゃないですかね。
普通に30歳の人と高校生が親友とか友達って表現で年齢差関係なく日常的な会話や悩み相談や、ノリを共有していたら視覚的には30歳の人の精神年齢に問題があるようには見えるでしょうね。
あくまで大人として「こう言う弟や妹がいたらいいな、子供がいたら可愛いだろうな、孫みたいで可愛い」などであればいい歳して、なんて言われることはまずないと思いますし、それで言われるのであれば性格面で言われる原因がある人なんだろうと思います。個人的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/13 02:19

私は、中学生の頃、小柳ルミ子さんの追っかけをはじめてから、40年以上ミーハー生活を続けている58歳のおっさんです。



芦田愛菜ちゃんにハマったこともあります。

魅力があるから芸能人なわけで、その魅力を好きになれる自分が嬉しいです。
「いい年をした大人がやっていたら、面白い▪可愛い」って言われるくらいに、極めたいと思っています。

年の基準なんて無いでしょ。成人していればいっしょです。
犯罪行為以外は、恥ずかしいと思いません。
世界にひとつだけの花が咲いていて良いはずです。
偏見は、いけないことだと思います。
「いい歳した大人」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

幅広く応援されると嬉しいと思います。

お礼日時:2017/03/12 13:34

30歳の人が高校生相手にかっこいいとか彼氏にしたいタイプとかを言っていたら引きます。


ミーハーは恋愛的な要素も含めていると思うので、自分が高校生の時に小学校に入学、自分が大学生の時に小学生。
そのくらい離れているならアウトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法に犯せば、アウトですが…ただ応援しててもアウトという事ですか!?

お礼日時:2017/03/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!