最近、いつ泣きましたか?

みなさんは、中学生で付き合うことについてどう思いますか?
 私はまだ、付き合ったことがありません。しかも、好きな人は2年も会えていませんし、同じ学校、同じ県でもありません。
私の学校には、何人もの男または女と付き合いまくり、別れたと思ったらすぐ違う人の繰り返しで、本当に好きだったのか?と毎回疑問に思います。とてもラブラブだったからです。
私は、考えられません。

A 回答 (9件)

中学生だから


まだ早いとか
関係ありません(笑)
大人でもそんなに
好きでもない人と
お付き合いしますし
結婚したりします。
相手が信用できる人であればお付き合いしても良いと思います。
中学生にしかできない恋愛は絶対にあります!
ただ男の子は幼稚です(笑)
猿です!
だから信用できる誠実そうな人なら良いと思います。
二人っきりで逃げれないところに行くのはやめましょう(笑)
それで嫌われたら
それだけの男の子ということです。我慢できる猿もちゃんといますよ。
    • good
    • 0

私も中学生です。


超同感です。
なんのために付き合うのかだと思います。遊ぶため、自慢するための彼氏、彼女なら絶対いらないです。
彼氏や彼女は、会わなくても心の支えになってくれる人っていうのが、私の理想です。
私も今まで一度も付き合ったことが、ありませんし、そういう人が現れるまでは付き合わないつもりです。
    • good
    • 0

普通。

今や小学生ですら付き合うのですから、中学生ぐらいは普通でしょう。
そして、本人が幸せなら1ヶ月や1週間で別れても別に構わない。ナンパや出会い系にだったら1日や数時間程度です。
反対に、何年も、結婚してもラブラブ状態だったら、それはそれで相手が亡くなったら周囲が大変です。知人にで悲しみから逃げるため酒に溺れたり、愛する人の後を追って自殺したり、といった人も見ているので。

恋愛は何歳になってもできますから、躊躇するなら焦る必要はないでしょう。本当に好きであれば、相談する前に付き合うでしょう。
    • good
    • 0

早いと思う!

    • good
    • 0

片思いはあったけど付き合いはできなかったですが、今となっては付き合わなくてよかったと思います。

    • good
    • 0

付き合うのは自由だけれど、本当の男女の付き合いはできないです。


それはまだ子供だから、恋に恋する年代だから。
それでも付き合うことに意味はあり、異性と二人っきりでいることで分かることは沢山あります。
何事も経験で、その経験を積み重ねて人は大人になり、本当の愛情とか思いやりとかを分かっていくのです。

中学生はまだ、人生の準備段階です。
本当の人生は、社会人になってから始まります。
その準備段階で色々な経験をしておくのは、とても大事なことです。
大人になってから「さあ始めよう」と思っても、スタートが遅すぎて失敗することもあります。
例えば女性の化粧。
就活で初めて化粧するような女性は、誰が見ても分かるほど下手です。
そういうことのないようにしましょう。

ただ注意しないといけないのは、男子中学生っていうのはほとんどが馬鹿で、勢いだけで避妊もしないでセックスしたりするから要注意です。
そこに愛情なんてなく、ただしたいだけなのだから、不幸な結果しか待っていません。
大人のドラマや映画みたいにはなりませんから、危ないと思ったら逃げましょう。
    • good
    • 1

中学生は必要ないと思います。


まだ思春期で体や心の発達の変化が激しい時、
必要以上に傷ついたり依存したりするので、まずは自分自身をキチンと精神を成長させることに集中すればいいと思います。
友達との関わりを築く力をつけたり高校受験は将来を左右しますから勉強頑張ること。
    • good
    • 1

年齢は関係なく、「付き合う価値がある」と思える人がいたら本気で付き合えばいいし、思えないならいい歳した大人同士でも付き合うべきではないと思います。



「本当に好きだったのか?」と後々思わないような恋愛をあなたがすればいいだけです。他人は関係ありません。何を「よし」とするかは、人によって大きく違うのです。
    • good
    • 1

視野は狭くなるし失恋はかなりの痛手だから断固反対派です。

みんなでワイワイ、でよくね???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛なんかしたって、3か月でおわりますもんね笑。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!