アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一年…その前から辛いことが続いています。
大好きだった人との別れ、失恋続き。
更に友達との別れ…この一年は色んな人と別れました。

学生時代の友達とここ数年よく会って仲良くしていた友達と距離を置くことになったり、

大好きだった人の別れはすごく辛かったです。
相手に彼女がいながらもずるずる関係が続いてしまって。段々私への扱いが悪くなるし会えなくなって私から別れを切り出しました。

大好きだった人と別れてからできた好きな人も相手に彼女がいて失恋しました。大好きだった人と同じ道になりたくなくて連絡先渡されたけど断りました。

失恋はもう2年以上繰り返しています。
この歳で彼氏にも立て続けに振られてます。
本当に悲しい結末ばかりで友達からもお祓いした方が良いのでは?と心配されるくらい。

私も30歳になろうとしていて今後素敵な人に出会えるのか結婚できるのか。友達もいないからずっと1人のままじゃないかと不安な日々を送ってます。
彼氏もまともに出来なくて恥ずかしいし友達もいない。
こんな自分生きててもしょうがないんじゃないかって思うようになりました。

同じような状況で幸せになれた方いるんでしょうか?

今メンタル弱っているのでキツい回答はやめてもらえるとありがたいです。

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ。


人は幸せになる権利を持っています。
必ずあなたを本気で愛している方もいると思います。
そのチャンスを逃さないでください。
一歩踏み出す勇気とタイミングですよ。
    • good
    • 0

「状況」じゃなくて「あなた」が不幸を招き寄せているとしか思えないんですよね。


受動的な生き方をしていませんか?人任せでは幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

自分自身の心に向かって『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。


周りが気になる場合には、声に出さなくても良いです。
深く深く浸みこむように唱えます。
    • good
    • 0

必ず誰でも相手見つかるとは限りませんし、


出来ても離婚する人もいるでしょう。

実家の親がなくなり、帰る家を失って、渋々、旦那が死ぬまで我慢した
奥さんも見てきた。

必ず結婚して幸せ続きと行かないのが人生です。

人それぞれです。子供も必ず授かるとは限らず、生まれぬ家庭もありますから。

人生は多くの人が艱難辛苦の世界です。
    • good
    • 0

試練は10年続きます。

その間にいかに善行を積むかです
優しくしてほしかったら
まずは誰かを優しくしないとね
物が欲しかったら
対価を支払うのは当たり前
人に好かれる人間になっていない人はいくら待っていても
誰も好きになりません
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じような状況でしたが、30代半ばで結婚できましたよ。



私は、家族に男は父だけだったし、女子校出身だったので、男の人が何を考えているかさっぱり分からないまま恋愛してたので、それが恋愛が上手くいかない原因だったみたいです。
なので、男の人について、色々勉強しました。
そしたらすぐに結婚できました。

質問者さんも、今までどうして恋愛がうまくいかなかったのか原因があるはずです。

闇雲に次から次へと恋愛をするんじゃなく、一旦立ち止まって、一体何が原因だったのかしっかり考えてみるといいと思いますよ。

あと、幸せは恋愛だけじゃないですよ。^_^
    • good
    • 0

今メンタル弱っているのでキツい回答はやめてもらえるとありがたいです。


だけどなぁ、少しキツいことを言われないとあなたは変われないと思うよ。

まず自己否定から入るのを辞めませんか?
もちろんあなたにとって「大切な存在」達だったことは否定しませんが、結果的にあなたの前から去っていった人間共だったんでしょ?だとしたら不必要な存在だっただけでしょ?
なんかあなたは「自分のせい」と考えている気がする。あなたのせいじゃないのに無理矢理こじつけて自分のせいにしてる気がしますよ。

多分あなたが思っているよりあなたは一人で歩けていますよ。別に他人に支えられて介助されて歩いてきたわけじゃないと思うよ。

他人ってのを高貴に捉え過ぎていると思う。逆に自身を卑下し過ぎだと思う。

友達なんて居ないなら居ないで身軽で良いと思うよ。ってか「お祓いした方が良いのでは?」と言ってくれた方は友達じゃないの?まぁそんな「くだらない」解決方法しか提案出来ない友達ってならそんな奴ら要らないけど。

でさ、上手くいかないにしても良い出会いじゃないのが続いていたとしてもそれなりに出会う相手がいるのは何故だと思う?私はあなたのことなんか知らんよ。だけど質問を拝見する限り「あなたには魅力が有るから」それなりに出会いが有ると感じたのですよね。

他人だけじゃなくあなたは男も高貴に捉え過ぎていると思うよ。男側の意見だけど男なんてバカでガキでワガママでエロいことばっかり考えていて、その上プライドが高いどうしようもない生き物だと思いますね。まぁ女もそれほど高貴じゃないとは思うけど、男に比べりゃまだマシだろうね。

人間なんてそんなもんだよ。他人なんてそんなもんだよ。年齢的に焦るのもわかるけど、あなたが生きてこれたのは他人が生かしてくれたわけじゃないんだって。あなたがあなたの力で生きてきたから生きてこれたのですよ。

元彼のことも友達のことも自己否定じゃなく自己肯定で考えてみたら?意外と「あれ?大したことないじゃん?」と思えるかもよ。

あなたはもっと自身を高貴に捉えて良い方だと思います。
来年が始まるのももうすぐです。あと数日をグダグダ過ごしてみて新年になったらスッパリ切り替えてみませんか?

よしっ!どうせなら一度も訪れたことが無い店の福袋でも買ってみよう!似合わなくても良いからそれを着て出かけてみよう!もしかしたら良い気分転換、良い切り替えになるかもよ^ ^

あんまり難しく考えなくて良いと思います。焦る気持ちもわかりますが、新年のスタートですから気楽に始めてみましょうね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

友達がいないことは不幸なんでしょうか?


失恋は辛いことです。
これは誰しも同じだと思いますが、それが不幸なことかというと別問題じゃないでしょうか。
人間関係と幸不幸は関係ないことだと思うんですよ。
あなたの中に「幸せ」についての固定観念が一番の障害になっているのではなでしょうか?
変な宗教に手を出しちゃいけませんが、その辺の考え方をガラッと変える必要があるのでは?
    • good
    • 0

良いことに気付けず、悪いことばかり頭に残る性格ですか?



であれば、それを治さない事には、何も変えられませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!