dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西在住の女です。
乃木坂46が少し前から好きになりました。
直接乃木坂46のメンバーを間近で見てみたいのですが、どういう手段がありますか?
握手会?ライブ?くらいでしょうか。

また、関西に来ることもありますか?
握手会やライブには身分証明書は必要ですか?

初心者なものでいろいろ聞いてすみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ライブや握手会が中心になってくると思います。

他の方が回答しているように、公開収録やイベントなどもありますが、私は握手会をオススメします。CDを買えば誰でも全国握手会に参加できますし、女性であれば、ミニライブ後の退場がなく、わりとはやく握手できるので、複数のレーンに並びやすいです。

関西にも来てくれることあります!
直近でいうと、大阪で4月1日に全国握手会あるので、興味があるなら行ってみることをオススメします。

ライブは身分証明書必要だとされていますが、私は提示を求められたことはありません。ただ、個別握手会は身分確認厳しいらしいです。

全国握手会は身分証明書いらないので、参加しやすいですよ!
    • 0

ライブには身分証明書は必要ですよ。

当選者名と来場者名を照らし合わせて転売防止する為です。ただし来場者は異常な数いるので基本的に抜き打ちですが。

自分は握手会には行ったことありませんが、経験者の回答はそんなに多く出てこないと思うので、自分の知る限りを。
握手会にも人数制限があり、特に人気メンバーなんかは枠が埋まります。ですからこちらもおそらく転売防止の身分確認はあるんじゃないかと思います。
握手会ではないですがメンバーと接せるイベントに当選したことありますが、数百人程度の招待だったこともあり身分確認は全員と、凄く厳しかったです。(ある理由で当選券の送付先が自分でなかったので、スタッフに疑われて焦りました。タブレットで購入履歴を見せてなんとか事無きをえましたが。)握手会はもっと凄い来場者数なのでもしかしたら抜き打ちかもしれませんけど・・わかりません。
関西でも握手会は行っていますよ。大きな握手会はいつも関西でもあると思います。参加するにはCDに入ってる握手券だけではなくネットを使っての事前予約のようなものが必要らしいです。よくお調べください。

「間近で見る」という目的なら、かなりの確立で握手会をお勧めします。ライブは基本メンバーがかなり遠いです。しかも全てランダム指定席で選べません。
男の子のファン達が躍起になって握手会に行く理由がなんとなく伺えます。「擬似恋愛」するならライブより握手の方がリアリティあるのでしょうね。

ライブと握手会以外にもメンバーに接することが出来る方法は色々ありますが、かなりお金を落とさないと駄目とか、裏情報を知らないと駄目とか、かなりヘビーなファンしか出来ないような方法になります。(ちなみに前に触れたイベントに当選出来たのはただの「運」です。)
    • 0

私、乃木坂46のデビューの時の握手会(北海道ですが)に行った事があります。

で、やはり直接となりますと、イベント、ラジオやテレビの公開収録(放送)、ライブ、握手会となりますね。

ライブや握手会などは、身分証明書は必要ないハズですよ。
 握手会はCDなどを購入した時についてくる握手券が必要ですし、ライブならチケットが必要ですよ(当たり前ですが)。
 ただ乃木坂46の人気はものすごいので握手会の待ち時間はかなりかかると思ってくださいね。

乱文で失礼します。
    • 0