【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

=SUMIF(A業務$G$10:A業務$G$59,"A",A業務$AE$10:A業務$AE$59)として作成しましたが、Aの名前をいちいち書き込むのは大変なので、Aの座標=Aとするにはどうしたらいいのでしょうか?
A業務の集計を別表で集計したものを下の表に表記します。
Aという名前は他の表でも使いますので、1か所変えたらすべて変わるようにしたいのです。

A業務   B業務  C業務 D業務  F業務 合計
A 100,000    0    0  200,000    0 300,000
B 200,000 300,000    0     0    0 300,000
C    0   500,000    0     0    0 500,000
D    0   0   500,000     0 300,000 800,000
E    0    0    0 1,000,000    0 1,000,000
F    0    0 200,000     0    0 200,000

合計 300,000 800,000 700,000 1,200,000 300,000 3,100,000

A 回答 (2件)

名前定義しておけば使えますよ。


=で始まりセル範囲を記述するだけです。
ただAはセル座標と混同しそうでお勧めできません。
一般的には日本語の名前が日本では多いんじゃないかな?

もし領域が追加されるようなデータなら
EXCEL 名前定義 領域可変 でググると一杯出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ途中ですが。

お礼日時:2017/05/14 11:37

>Aの座標=Aとする



Aのセルをそのまま指定すればいいですよ。
横や縦にコピーするなら、「$A$1」のように$をつけるとコピーしても参照元が変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!