dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です
私は地黒です
顔や腕などの日焼けしやすい箇所とお腹などの日焼けしにくい箇所の肌の色が同じだったので間違いではないと思います

肌を白くする方法を調べていましたが、地黒の人はそれ以上色を白くするのはメラニンの関係から無理だと書いてあり、とても悲しくなりました

ただ、足の裏や手のひら、腕の内側などは普通の人と同じくらいの白さだったのですが、この辺りの白さは地黒か否かの判断材料になりますか?

A 回答 (8件)

まだ中学生なので色々いじらないほうが良いと思います。

悩みはあると思いますが。とりあえず日焼け止めクリーム位でどうでしょうか。
    • good
    • 0

私は夜勤で全く太陽を浴びず


幽霊とか吸血鬼とか言われるほど白い。
太陽光が嫌いなので
昼間外出の際は100%の日傘とつば広帽子と黒服&日焼け止め必須ですが
すこしでも太陽に当たると真っ赤になり酷いです。

メラニン(肌の黒い成分)は必要なければ作られませんが
肌の色素は有害な太陽光から体を守ってくれます。
メラニンがないと紫外線のダメージで
細胞が傷つき癌になります。
白い肌では日中は外にも出られず
シミも目立つし大変です。

日本でも昔肌を黒くするのが流行りましたし
白人女性は好んで肌を焼きます。
ないものねだりしてしまうのは仕方ないけれど
少し考え方を変えると
コンプレックスも和らいで楽になれると思います。
    • good
    • 0

私の体質は、


ビタミンC入の飲み物や、トマトを日々、少し食べていたら白くなりました!
    • good
    • 1

寒い場所で仕事したら 白くなります。

ようは 冷凍倉庫の仕分けしてみ。
    • good
    • 4

妹は小さいときから地黒でしたが


大人になって色白になりましたよ
特に何もしていないと言っていましたが
    • good
    • 0

黒人の人は掌、足の裏は他の部位より白いことから、地黒の判断材料にはならないとおもいます。


お腹も紫外線が強い時期に、Tシャツなど薄手でいると、紫外線を通して日焼けします。
頭皮はどうですか?髪の毛で年中紫外線があたりにくい場所になります。
頭皮が黒ければ地黒となるかもしれません。
他の部位より白いということであれば、いまより白くなれる可能性があるとおもいます。
そうなれば、紫外線カット、サプリ、アフターケア、美容クリニックで美白点滴などかな
    • good
    • 1

足の裏や手のひらは黒人の方でも白いので判断材料としては無理かと。

    • good
    • 0

ごぼうちゃでは??


経験上、そばかすは 1/10程の色になりましたよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!