電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、CP-j55a_20170306にアップデートしたところ、指紋認証によるロック解除が出来なくなりました。

尚、同時に購入した家族のg07はアップデート出来ません。

A 回答 (5件)

No.2,3です。



いろんなところで調べてみたら、20170306にアップデートすると
最初に登録されていた指紋が無効になり、かつ削除できないようです。
で、アプデ前に5個登録してあると削除も追加もできない=指紋認証NG。
ダメ元で初期化するかCoviaにクレーム入れて改良版出るまで待つしか
ないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coviaの対応は、早い方だと思いますので、連絡して改良版が出るまで待ちます。

お礼日時:2017/03/14 12:23

[メーカー修理]でとのご回答されている方が居られますが、メーカーサイドの回答と受け止めていいのでしょうか。

非常に疑問に感じています。
    • good
    • 0

No.2です。



>指紋を5つ登録してあったため、削除しての再登録が出来ない状態で困っています。

でしたら、指紋1~5をタップし「削除」を5回繰り返して全部削除し
新たに登録し直してください。
    • good
    • 0

ワイヤレスアップデートの通知は、対象の日付、バージョンのみに対して


行われますので、通知がない=対象でない、必要ないということです。

当方、今朝アップデートしたところ指紋認証によるロック解除ができなくなったので
登録してある指紋2つを一旦削除し、再登録することでロック解除可能となりました。
で、念のためもう一度指紋を確認すると削除したはずの指紋2つも残っていて
合計4個になっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋を5つ登録してあったため、削除しての再登録が出来ない状態で困っています。

お礼日時:2017/03/14 10:42

CP-J55a_20170223からCP-j55a_20170306へのアップデートでしょうか?



初回から順番にアップデートじゃなくて、飛ばしてアップデートなら不具合が出る事が有りますので、メーカー修理で初期化、その後アップデートになります。

https://repair.covia.net/repair/login.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CP-j55a_20170223からのアップデートです。

お礼日時:2017/03/14 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!