初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

埼玉県秩父市で関西ナンバーの車を見かけることはあるのですか?観光客ではなく在住者で。

秩父市内のウニクスや近所のスーパーやファミレスなどで関西弁で話す家族連れは多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 関西人が嫌いなのではなく、さいたま市や川口市、川越市などといった東京のベッドタウンではなく、もう少し距離が離れたところ(秩父や小鹿野あたり)で暮らす関西人はいるのかなと

      補足日時:2017/03/15 20:43
  • 埼玉県(東京のベッドタウン)で関西人の家族は多いが、埼玉県の山奥(盆地だけど)ではどうなのかなと気になっていて…


    江戸っ子みたいに先祖代々続いている人はあまりいなく、墨田区江東区辺りでも上京してきた人や転勤族で転校してきた子供が多いと聞いたので。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 19:45

A 回答 (4件)

まず何で関西人ですか?


嫌いなんですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

就学や就業で引っ越してきてる人も居るでしょうから、関西ナンバーの車を見る事はあるでしょう

    • good
    • 0

秩父は炭鉱の町でしたからね。


今でも、セメント産業で潤っています。

正確には、秩父セメントの工場は横瀬町であり、秩父市ではないのですが、秩父市に住んで働いている人は多くいます。

よそ者は多いところです。

関西出身者も、当然いるでしょう。
    • good
    • 2

なにか 関西ナンバーや関西弁では困るのでしょうか



秩父の青年が関西の女性と結婚したら関西弁の女性が住むことはありますね。
秩父太平洋セメント関係だと少数だけど関西から転勤の人がいるでしょうか。
それ以前に関西にルーツを持つ方は多数いると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!