アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの電話帳を整理してラインのアカウントを新しくしました。その時、間違って友達の連絡先も削除してしまったみたいです。
相手も私も友だち自動追加とかはしてるとしてラインの知り合いかも?にでないのは相手も私の連絡先を削除してるからですか?

A 回答 (3件)

もともと友だちリストにあった人を削除してしまうと、知り合いかもにはなりません。

登録したことのない人が知り合いかもになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはラインのアカウント変えたら新しくしてもですか?

>それはラインのアカウント変えたら新しくしてもですか?

ラインのアカウントを新しくしたなら、その新しいアカウントがご友人のLINEに登録されていなければ知り合いかもにはなりません。
あなたが前のLINEを退会せずLINEのアカウントを変えたなら、ご友人の友だちリストにあるあなたのアカウントは古いアカウントのままですよ。
    • 0
この回答へのお礼

変換を間違って文章がおかしくなってすみません。
前のラインは退会しました。他の友達からトーク履歴に退会しました。って出てたなんでー?と言われました。ラインの名前が誰だかわからない人も整理の為、削除しましたが、連絡先も前のラインも削除した人が知り合いかも?に入っています。間違って削除してしまった友達が3人いるのですが、1人は連絡が取れました。連絡先は削除してないとの事でした。でも知り合いかも?には表示されませんでした。1人は時間差?さっき知り合いかも?に入ってきました。もう1人が連絡取れない状況です。相手が私の連絡先を削除してなくても知り合いかも?には表示されない事もあるのですか?長くてすみません。

>相手も私も友だち自動追加とかはしてるとして

相手が自動追加で連絡先をアップデートして無ければ(連絡先を追加したのがアップデート後でその後アップデートしていない)相手のLINEのサーバ上では質問者さまは居ない事になってますから「知り合いかも」には登場しません。
アップデートしたしないは質問者さまからは分かりませんから、想像するしか無いという事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動追加で連絡先をアップデートて言うのは友だち自動追加をonにしていれば自動でアップデートされるのではないのですか?難しいですね。。。知り合いかも?に出ないからと言って削除されたかはわからないんですね?相手がアップデートするのを待つしかないですかね?