アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドの物を5つ出品しましたが、出品して数分後に全て違反申告されました。
じつは毎回出品するたび違反申告されてます、勿論違反じゃないのでそのまま落札されてます。
他にもゲームソフトやプライズ景品等も出品してますがそちらは違反申告されず、いつもハンドメイドの物だけ違反申告されます。

夕方6時頃に5つ出品しすぐにウォッチが3ずつ付きました、それと同時に1件ずつ違反申告されました。
出品を取り消して、夕方8時頃に再出品したら数秒後に5つ全てに違反申告、出品取り消し、
0時に再出品しました、この時間帯にすれば大丈夫だろうと思ったのですが、
朝起きたら午前2時頃に全て違反申告されてました。
取り消して午前6時に再出品し、数秒後に全て違反申告。

確かめるために取り消し再出品を繰り返してみましたが、再出品すると違反申告されるという事は、ウォッチしてる人物という事なのでしょうか?
さすがに0時に再出品して午前2時に違反申告してくるのって異常な人物だと思ってしまいました。

特に私は悪い評価1件もなく怨まれることは思い当たりません、他のカテゴリーのものは違反申告されなくて、ハンドメイドのカテゴリーだけです。

以前は新規IDに悪戯入札されてたのですが、あまりにも毎回なので認証制にしました。こうすると新規IDの悪戯入札は無くなったのですが、その腹いせなのか違反申告してくるようになりました。

こんなに執拗に嫌がらせしてくるのは、無視するしかないのでしょうか?ヤフオクに問い合わせてもコピペみたいな文章しか返してこないので解決できてません

A 回答 (1件)

ヤフオクですか

「違反申告」は参加者なら誰でも、内容に寄らずできますから
された、だけではどうこう気にしてもムダだし
事前の防止策とか、事後の対策もありません。

>こんなに執拗に嫌がらせしてくるのは、無視するしかないのでしょうか?
つまりそういうことです。

「違反申告」なんてその程度のモノだし
出品内容に問題ないと自信をお持ちなら気にするだけムダでしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう人が嫌がらせしてくるのかと思ってましたが、夜中の2時まで執拗に違反申告してくるところを見ると、
普通の人ではないなと思いました。気にしても無意味ですよね、普通に落札されますし悪戯の違反申告は気にしないようにします