【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度友達で水戸市内で夜食事をしようと言う事になりました。私が幹事なのですが、実は水戸にさほど詳しくなく、いいお店がないかなと困っています。水戸でお勧めのおいしいお店を知りませんか?ジャンルは問わないので情報が欲しいです。予算はあまり高級店ではなく気軽に楽しめるところが希望です。お願いします!

A 回答 (1件)

イタリアンや創作料理は食べ飽きているのではありませんか? たまには和食はいかがでしょう? 水戸には美味しい釜飯の店があります。

店の名は「鳥ぎん」。3代続く老舗だそうです。
価格帯は750円から1000円、注文を受けてから炊くので少々時間がかかりますが、待つだけの価値はあると思います。

釜飯が炊けるまでの間は、焼鳥と生ビールでしょう。私は焼鳥が好きで少々うるさいのですが、ここの焼鳥には文句のつけどころがありません。

水戸駅からは少々遠いですが、大工町方向に約2キロ、メイン・ストリート沿いなので簡単に見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

釜飯とは気づきませんでした!確かに和食のお店は高いイメージがあって行ったことはありませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。