アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】

iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。

Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか?

64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

A 回答 (4件)

Windows8.1の超小型スティック PC ですが、eMMC32GBなので容量不足でアップデート失敗します。

(一台は8.1から10に無償アップグレードできましたが、その後アップデートができない状態です。Windows10は「自動更新」で「手動」に変更できないため)一台は8.1のままです。
Androidスマホは32GBでも、Windowsのような更新がなく、容量不足になれば不要なアプリを削除したり、MicroSDカードに保存したりすればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

windows製品を売ってるメーカーは考えないのかな?

お礼日時:2017/03/18 09:28

Android機は標準で、microSDが使える機種が多いし


デフォルトの保存先をSDにしておけば、困ることは滅多にない。
iPhoneは、外部メモリ無しで内蔵ストレージに画像、音楽データ
OS、アプリ、あらゆるデータが詰まっているのでそうなる人が
多いですが、iCloudを利用したり、必要に応じて外付けSDや
リーダー/ライターを有効活用すればいいのでは?
http://sakidori.co/article/40224
http://sakidori.co/article/97271

内蔵ストレージ64GB~128GBのAndroidは普通にありますよ。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.asp …
    • good
    • 1

こんばんは。



アンドロイド6に、SDカードを内蔵ストレージとして使
用する、という機能が盛り込まれているはずですよ。仕
様的に注意点があるようですが(まあSDカードは取り外
し出来る以上多少の注意は仕方がないんでしょうけども)。

アンドロイドは今の段階でもモバイル用として低ストレー
ジで動かす事を無視していないと思うのです。内蔵スト
レージ4GBは微妙ですけど、SDカードが使えるなら内蔵
ストレージ8GBや16GBでも大丈夫という人は少なくない
でしょう。

アンドロイドが32GB必須を望んでも、当面(少なくても
数年)は、マシンがストレージ32GBを許してもらえない
と思うのです。低価格スマホはもちろん、スマートウォッ
チなんかのスマホより弱い情報端末は低ストレージしか
許されないなんてこともあると思うのです。OSがストレー
ジ16GB以下のマシンを無視したとしても、マシンを販売
しない訳にはいかず、新OSを作り始めちゃったら、google
の臨んだ姿ではないと思うのです。

ということで、アンドロイド6以降の新機種ならストレー
ジをもっと増やして欲しいという声が増えても、SDカー
ドを内蔵ストレージに使用し、データはオンラインストレー
ジなり、wifiストレージ(SDカードスロットをもっていたり
大容量メモリをもってて、wifi経由でスマホとやりとりする)
なりを使うよう、案内が強くなるんじゃないかと思います。

オンラインストレージやwifiストレージはアンドロイド6
未満の端末でも今も使えます。使う人が少ないのが現状な
ので、ストレージ32GBしかないなんて不安だというなら、
そういう方法も考えておくと幸せになれると思います。

以下雑談
「wifiストレージか、考え方がすごいな、ちょっと欲しいか
も、でも何に使うんだ、メモリ足りないなんてことないんだ
けど?」というのがwifiストレージをしった時の私の最初の
感想でした。今でも欲しいのはかわらないんですけど自分は
役に立たないっぽいので、自分のサイフさんが購入を認めて
くれないのです。
    • good
    • 1

microSDカードに画像や音楽などは保存するので、端末自体の容量はSDカードに移せないアプリデータくらいにできます。


ですから32GBでも容量は余りますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!