天使と悪魔選手権

私は高校生女子なのですが、同じクラスに好きな人がいます。

でも昨日終業式で、このクラスが終わりました
そんな彼はクラス順位でほぼ1位なぐらい頭が良いです。(私からすれば)
私の学校は文系の中でも頭いい子たちを集めたクラスを作ります。
つまりかれはきっとそのクラスになります。
でも私は真ん中の成績なので100%そのクラスにはなりません。
彼と同じクラスなのはこれで終わりです。

なので、好きだと言うアピールをしたいと思い、なにかも理由をつけてLINEをしてみました。

Googleなどで嫌われないLINEの仕方なども調べてしました。
1回目さしすせそで褒めたり、汚い言葉を使わないようにしたりしました。
返事はいつも「まぁね」とか「そーだね」とかそっけなく、
彼からスタンプが送られてきて、『スタンプを送っても次の話題などが送られてくると脈あり』とGoogleに書かれていたので送ってみましたが、既読スルー

2回目も同じくスタンプが送られてきてスタンプを送ってみましたが、既読スルー。

これは脈なし決定かなって思いました

「私とLINEしてもつまらない?」
と送ろうか考えました。
でもまだ学校もあるし、気まずくなる方が辛いと思いやめました。

学校ではできるだけ1日1回は話しかけてみました。
するといつも会話をしてくれて、そっけない返事はぜんぜんなく、むしろ彼から話を広げてくれたりもして、あまり笑わないのかなって思ってたのにいつも笑顔で喋ってくれて、余計気持ちが膨らむばかりでした。

そしたらある日、バイト終わりに携帯を開くと彼からLINEが来てました。
内容は私がツイッターでリツイートした「猫の手の先に人間の手のプラモデルをつけている」という不思議な画像について、「この手は合成なのか実物なのかどっち?」という内容でした。
嬉しくて、楽しく会話をしました
彼が猫が好きなので猫についてたくさん聞き、たくさん猫の話をしました。
23時ごろにはすぐに返信が返ってくるのでつい私もすぐに返してしまっていました
そしたら彼から「もう寝るね」と送られて来て、迷惑にはなりたくなく、「私もーおやすみ」と送り、彼からはスタンプが送られて来ました
翌朝おはようのスタンプを送ってみましたが既読スルー。

そして昨日、私が友達と猫カフェに行ったの彼にで猫の写真を送り、「〇〇くんとこの間猫の話してたから行きたくなっちゃって、猫カフェ行ったの!」と送ってみました。
そしたらくいついてくれて、返信も来て。
今回はゆったりと時間を置いて返せる時に返しています。

彼は会話の途中にスタンプを挟んで送って来たり、またそのスタンプもまったく会話に関係のないスタンプだったりして、Googleが通用しないように思えます。
彼のスタンプは会話を切りたくてのスタンプではないのではないかとおもっています。

さっきスタンプが送られて来たのですが、会話を終えたくなくて「スタンプのセンスw」と送りました。
彼からの返信は「笑えるわw」 でした。
なんて返していいかわからず、まだ返していません。
なんで笑えるんでしょう??

これは脈なしなのでしょうか?脈ありと考えていいのでしょうかん

彼に私はなんて返信をすればいいのでしょう。

また、LINEでどんなアピールをすれば気付いてもらえますか?

ながながと長文失礼いたしました。
どうぞこたえていただけるとうれしいです!

A 回答 (4件)

脈なしではないと思います。

彼から連絡を貰えるということは、あなたとの会話が楽しいと感じてもらえている証ではないでしょうか?
ネットの情報が全てではありませんから、それだけで判断するべきではないと思います。会話を弾ませる為のスタンプもあると思いますよ。
彼のスタンプが面白いと感じたなら、''私もそのスタンプが好きだ。面白い。''といった内容を素直に伝えれば良いのではないでしょうか?自分が好きなものを好きと言ってもらえると、私は嬉しいです。
1日1回は話しかける心掛け、いい事だと思います。やはり直接話すことは大切だと感じますよ。

好きな人とのLINEってすごく悩んでしまいますよね。投稿者さんが試行錯誤しながら頑張っているのが想像できて、とても共感してしまいます。
好意を伝えようとすれば、自ずと言動や文面に表れます。今のような悩みを抱き続けながら、会話をしていけばいいと思いますよ。

こんなに長い回答になるとは…( ˟ ⌑ ˟ )なんだか要領を得ない感じで申し訳ないです。私には投稿者さんが一生懸命で、大変素敵な人だと感じられました。きっと、クラスが分かれても想いを伝えられますよ。少しずつ二人の距離が近づいていけば良いですね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます!
1つ1つ丁寧に答えていただいて、すごく嬉しかったです。
これからも頑張って後悔のないようにします!

同じ趣味や共通の話題があれば話が弾むみたいですね。

でも好きになった彼はかなり頭が良いとの事ですがキチンと目的を持って勉強に励んでるのであれば貴女がどうこうと言うより今は勉強と思ってるのではないでしょうか?
勉強を聞いたりその彼との共通の話題で貴女の存在感を示しておけばなびいてくれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
存在感しめしておきます!

一気に距離を詰めようとガツガツ行くのは逆効果だと思うよ。

いつも携帯を離さないで、LINEばかりしている人とは違うんじゃない?

返事も焦らず、自然体で。
既にLINEはやりとり出来る関係でしょ。
少なくとも、嫌いな人にLINEしないじゃない。返信を迫られると嫌になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくり、焦らず自然体!
参考になりました!

脈なしとは言い切れないと思いますよ。

これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0