こんばんは。

感動して泣いてしまったドラマや映画を教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/03/20 16:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1 (ドラマ)時をかける少女


(黒島結菜 菊池風磨 竹内涼真 加藤シゲアキ)

2 (ドラマ)サムライせんせい
(錦戸亮 藤井流星 比嘉愛未 神木隆之介)

3 (映画)千と千尋の神隠し

4 (映画)崖の上のポニョ

どれも良かったですね。

年々、涙腺が緩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、涙腺弱くなりますね。

お礼日時:2017/03/19 22:59

「Dr.コトー診療所」


嫌な人は一人も出てこない。
すてきなドラマでした。
吉岡秀隆主演でした。

「銀の龍の背に乗って」の主題歌も心にしみました。
「いろんな事があるけど頑張ろう!」
見終わった後、いつもそう思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気付けられたのですね。

お礼日時:2017/03/20 15:53

既出だが「戦場のピアニスト」に一票


ロマン・ポランスキー監督、エイドリアン・ブロディ主演

エイドリアン・ブロディはあまり好きな俳優ではないが、この映画では素晴らしい演技を見せている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/20 15:52

『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE』


第2部とメイキング特典映像は泣けます。(第1部はツマラナイ)

レビューを読んでください。見なきゃ人生損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572X …

蒼井優『私、早見さんの卒業コンサートを見て毎回号泣してます』
http://momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/458614 …


https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/20 15:52

http://www.dailymotion.com/video/x51ybks
白い影 第七話 
 
いかりや長介演じる末期がん患者の『あったけえなぁ…』のひとこと
「タンポポをありがとう」という手紙に涙した竹内結子に、泣かされました。
私も、看護師さんと仲良くします。


http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=keigoo&prg …
仁 最終回

橘咲さんからの手紙
「橘咲は、先生をお慕いもうしておりました。」に、泣かされました。




https://youtu.be/P1Gls-Ze09Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールウォーズ、熱いけど泣けますね。

お礼日時:2017/03/20 08:15

ハチ公物語



子どもや動物のけなげさに弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物や子供の作品は、ズルイよ〜〜って位に泣けますね。

お礼日時:2017/03/20 00:54

映画「戦場のピアニスト」「君に読む物語」「海の上のピアニスト」「告発」「おおかみこどもの雨と雪」



ドラマ「下町ロケット」「愛していると言ってくれ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/20 00:53

映画


天使がくれた時間
ドラマ
天国に一番近い男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/03/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Q本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。
複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。

私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。
映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。
音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

Aベストアンサー

ドラマでは「僕と彼女と彼女の生きる道」

映画だと「ロード・オブ・ザ・リング3部作」「ニューシネマ・パラダイス」「ロレンツォのオイル」「レインマン」「スタンドアップ」「ルディ」

アニメ映画だと「火垂るの墓」「ドラエモン/のび太の鉄人兵団」「ドラエモン/のび太の海底鬼岩城」「ドラエモン/おばあちゃんの思い出」「ドラエモン/僕の生まれた日」

Qめったに泣かない人も泣いた映画ドラマ

めったに泣かない人も泣いた映画ドラマ

映画、ドラマ、などでめったに泣いたことのない方でも
これは泣いたという映画、ドラマなどがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

1.「火垂るの墓」: 感動してTVで放映されると毎回泣いてます

2.「砂の器」: 学生時代に映画館で見て泣きましたね~

3.「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」: 初期の作品で当時徳州会病院の医師が子供を見ないまま、
病魔に冒され亡くなる映画で書籍も読み感動しました、つい涙が。

ウィキペディアより
概要 [編集]
骨肉腫の為に右足を膝から下で切断、のちに肺に悪性腫瘍が転移したことにより若くしてこの世を去った医師井村和清が家族に対する思い等を綴った遺稿(原題は「ありがとう、みなさん」、自家出版)。表題の「飛鳥」は長女の名、「まだ見ぬ子」とは、亡くなった当時に妻が妊娠していた子(次女の清子)のこと。

1980年に祥伝社から出版されミリオンセラーとなった(ISBN 978-4-396-10168-8)。また、妻であった井村倫子による「飛鳥、清子の母として」(ISBN 978-4-396-10235-7)も、同社から1984年に出版された。

Qほとんどドラマや映画を観ない人お願いします。

ドラマや映画が嫌いというわけではないけど、
もう何年も自発的に見ようとしていない方にお聞きしたいんですが、
何故、見ようとしないのですか?

できれば、面白くないから。忙しいから。ではなく、もうちょっと事情や気持ちを詳しく教えてください。

※ だいたいの年齢と性別も教えてください。
※ ドラマや映画自体にまったく興味が無いわけでは無い人でお聞きしたいです。

Aベストアンサー

20代終盤男子です。

学生の頃、夜はラジオ中心の生活だったので、
自然と「生もの感」が足りないドラマは避けるようになりました。
かつてトレンディといわれた部類の作品を見せられても、
「はいはい、それで?」みたいな。
または、感動させようとするほど高圧的な表現になってしまい、
かえってしらじらしさが目立ったり。
演劇作品に限らず、日本でチャリティという言葉にどこか距離を置いてしまう理由にも
つながってるような気がしてます。

反面、007やダイハード、日本なら仮面ライダーのようなアクションものほど、
人の心理がまっすぐ伝わってくる気がして、今でもよく見てます。

Q皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願

皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願いしません。お願いします。子供にオススメな映画・ドラマは、(ホラー以外)ありませんか?

Aベストアンサー

ギャグ→ドリフ全般 面白い
映画→今流行りの 『君の名は』
ドラマ→錦戸亮『サムライセンセイ』 勉強になるし、面白い


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報