プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアス開けるのって耳たぶの厚さとかで痛みとか変わってきますか?

A 回答 (4件)

あまり関係ないです


痛いだろ~と思って開けると痛いんです
    • good
    • 0

開ける時の痛みは大したことないです。



ただ分厚い耳たぶだと後が化膿しやすかったりするかもです。
アフターケアをちゃんとしましょう。
    • good
    • 1

日本ではピアスの穴を開けるのにかなり大げさなようですが、アメリカ北・中・南大陸では、ピアスを販売している店員さんが、、その場でやってくれ、追加料金はなしです。

シロカイーナってシュッとするスプレーを一吹き、少し耳たぶをもんで、購入したピアスをアルコールで拭いて殺菌で差し込みで、蚊に刺された程度の痛みらしいです。幼稚園児くらいでも、ピアスさすの見たことがありますが、泣かない程度です。
    • good
    • 1

厚さではなく痛みの感じ方は人それぞれで違うので、なんとも言えませんね。


私は両耳に18個ピアスが空いていますが軟骨、トラガス、拡張、なにをしても大した痛みではありませんでした。
ですが友達は痛みに負け、片耳に一個しか空いていません。
けれど耳たぶくらいでしたらパチンッと開けてしまえば痛みは強くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!