プロが教えるわが家の防犯対策術!

草食系男子、シャイボーイが職場にいるのですが、普段は普通に他の男女とも、会話してますが、私にだけは話さない、目もあわせれないのです! 嫌われているのだと思います。
話さないから、彼の私に対する心理が、どうしても知りたいのです!

ストレスで生理不順になり、病院で診察したら、異常なかったのには嬉しかったのですが……?彼の事で、生理不順になってるのはたしかなので、

話せない方なので、直接伝えられないので、手紙を、渡すのってどう思われますか?
回答者様が、このような彼だと思って下さい。
自分から話せられなかったら、やっぱり手紙は嬉しいですか?
また他に、方法があれば教えて下さいね。

質問者からの補足コメント

  • 堀江健一先生
    すみません!途中で送信してしまいました。申し訳ありません。

    無理やり彼の頭を押さえつけて、すみませんでした!と言え と言って無理に謝らされました!数日後で、上司から呼びだされ〇〇くんが、貴女の事を感じのいい方で僕は好印象をもちました。 と、いったそうです。この話は、8ヶ月前なのですが、としても最低です!もう、1年半す! まだ、手紙は出してはいません。仕事中にも、用もないのにうろちょろするし、気持ち悪いです(-_-;)手紙は辞めた方がいいのか?教えて下さい。
    回答頂ければ、すごく嬉しいです。ずっと悩んでいます。
    先生、お願いします。

      補足日時:2017/03/22 20:08
  • 事だけです!聞きたい事がまだありますが、彼はプライドの言いシャイボーイなので、嘘つくのが上手なのでよく考えてみれば、書いて渡したとしても、正直言って、嘘の答えしか返ってこないから、書いても無駄なような気はします。

    先生、このサイトはもう消去されるかも知れないので、もし、宜しければ他の連絡先がわからないと、最後まで先生の回答が、わからないのは大変辛い事なので、どうしたらいいですか?
    お願いします。

      補足日時:2017/03/24 12:14

A 回答 (6件)

のろけたりかついだりか?たぶん、あなたの思い描いた通りであっていると思いますよ。

確率的には期待していいとおもいます。ただ、うぬぼれたり、自慢したりしている暇はないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

そうですね!そのようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 15:57

恋愛経験が少なく、シャイな一部の男性は、好意のある女性に対して話しかけられなかったり、目を見れなかったりするものです。


周囲からは挙動不審に見えてしまうこともあります。
あたまさんが、彼から嫌われても仕方ないような理由が思い当たるなら別ですが、そうでなければ彼もあなたを意識しすぎておられるのだと思います。
明確には書かれておりませんが、彼の態度により、生理不順にまでなるほど影響を受けると言う事は、あたまさんも彼を意識し、好意を感じておられるのであろうと思われます。
私がシャイで、自分が好意を寄せる相手からお手紙を頂いたら、飛び上がるほど嬉しく思うのではないかと思います。
良いと思います。
想いが通じると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

私はよく考えますが、嫌われるような事をした?……事はないんです?逆に嫌われる事を、したかな? と、思うくらいです(-_-;)

私から話しようとしても、無されたので、嫌われたのかもしれないです。何を考えているのか?も、わからないので、何をしたらいいのかもわかりません……手紙? と思いましたが、逆に手紙を書くと、勘違いされてもこわいかな? と思うようになったきました。

どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/03/21 16:18

私の回答に対して、再度ご質問がなされましたので、それについて回答いたします。


と言うか、こちらからもご質問させて下さい。
>逆に手紙を書くと、勘違いされてもこわいかな? と思うようになったきました。
とありますが、
どんな風に誤解されたら怖いと思われるのでしょうか?

また、あたまさんは、彼の事をどう思われておられるのでしょうか?
別に彼の事を好きなわけではないが、人に嫌われるのが嫌なので、彼があたまさんを嫌っているのか嫌っているわけではないのかを知りたいだけなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。回答ありがとうございます。

質問の回答ですが、手紙を書いた場合、彼がどう思うのか?それが怖いのです! この女、俺に気があるんとちがうか?と、思われるのではないか? と、思われたり……

私は彼の事を、好きでも嫌いでもないです!変わった人???って感じです。

一番大事な事を言い忘れていました!8ヶ月ほど前に、セクハラのような事を、言われました。
職場の同僚、男女とも誰一人きずいてもいない事を、彼だけが〇〇さん?髪切られたのですね? と言われ鳥肌立ちました。

職場は誰もぼうしを、被るので更衣室も男女別だし、わかるわけがないのです!たぶん、どこかで観察してたのかな?て、思いました。私が、風邪をひいたみたいで、その事すら忘れてたのに、彼はしっかりと覚えているのです!また、鳥肌がたちました!職場で、私の勘違いかもしれませんが、彼が後ろを通った瞬間お尻を触る とかではないけど、カスッタかのような感じがしました!

耐えられなくなって、しょうこも残し、上司に相談しましたが、彼は、言ってませんやってません!
と言われ腹立ちましたが、最後に店長が、やってないと言うだけど、ちゃんと、

お礼日時:2017/03/22 12:51

補足など読ませて頂くと、あたまさんの最初のメールから受けるお悩みの内容の印象が大分違ってきましたね。


よくよくお話を伺ってみないと、本当は何をお困りになられているかわからないものですね。

あなたが彼に出そうか迷っているお手紙の内容と言うのは、どのような事を手紙で彼に伝えたいのでしょうか?

そこが私にはまだ良く解らない事なのです。
なぜかというと、

例えば、最初のメールを読ませていただくと、受け取りようによっては
気になる彼がシャイで、何を考えているのかわからない。
私に気があるのかしら?
私も彼の事が気になるから、私の方から手紙でも出してアプローチした方が良いのではないかしら?
とお悩みになられている様な印象を持つ文章にも受け取られる様な書かれ方をしておりました。
NO1の方も、そう受け取っての回答を書かれたものかと思われます。

また補足には

●彼の事は好きでも嫌いでも無い。
と、ありますが、同時に
●彼だけが〇〇さん?髪切られたのですね? と言われ鳥肌立ちました。
●仕事中にも、用もないのにうろちょろするし、気持ち悪いです。
とも感じられているのですよね。

はっきり言って彼に嫌悪感を持っているのかな?と思われる表現です。

しかし
●私から話しようとしても、無視されたので、嫌われたのかもしれないです。
とも書かれています。

嫌悪感を抱いている相手に、あえて話しかける心情も良く解りませんが、彼に嫌われているかも知れないなら、嫌がらせされているわけでもないのならちょうど良いじゃないですか?

と、普通に考えれば思います。

彼に出すか迷っている手紙の内容というのは、
彼に対する苦情を伝えたいと言う事なのですか?
気持ち悪いから、用もないのに周りをうろつかないで欲しい。
なるべく関係を持ちたくない。
と言う事なのかなとも解釈できますが、それで合っているでしょうか?

でも、
●自分から話せられないシャイな人なら、やっぱり手紙(もらうことは)は嬉しいですか?
とご質問もされています。
手紙をもらって、彼が嬉しいと思うかどうか気になるのですよね?

彼が嬉しいと思ってくれた方があたまさんは良いのですか?
それとも彼が嬉しいと感じたら、それは彼に勘違いされることになるので、あたまさんとしては迷惑なのでしょうか?

それともあたまさんご自身、ご自分の彼に対するお気持ちが良く解らず
自分がどうしたいのか、彼にどうして欲しいのかも良く解らなかったりするのでしょうか?

あたまさんは、ご自分の思っている事を、わかりやすく表現する事が苦手な方の様な印象を受けるます。
だとしたら、いずれにせよ手紙では確かに色々彼に勘違いされそうな結果を生む可能性が高いように思えます。

今一度、ご自分がどんな気持ちで、彼に何を伝えたくて、彼にどう思って欲しいのか?整理して見られた方がよろしいかと思いますよ。

彼の事がそんなに気なになるというのは、ご自分では意識できないけれど、彼の事を好きな可能性もあるのかも知れません。

言い方を替えると、彼に対する恋愛感情を、自分で否定するような、何かしらの無意識的なブレーキがかかってしまっているのかも知れません。

人の心理はとても複雑なものです。実は自分の事が一番わかっていない事もあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀江健一先生

手紙には、上司から〇〇くんが▲▲さんは感じの言い方で、好印象をもちました!』と言ったのは本当なのか?知りたい、という

お礼日時:2017/03/24 12:04

あなたが今見ている私の回答の下に、「専門家紹介」と、私の顔写真が紹介されている部分があります。


その下の「専門家サイトへ」と言うボタンをクリックすると、私のホームページに飛びますので、ホームページからお問い合わせのボタンをクリックするとメールフォームが表示されますので、
「gooでご相談したあたまと申します」と、ご相談内容とあなたのアドレスをお書きになり、送信して下さい。
そうしたら、以降は個人情報が守られたやり取りが出来る様になります。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

彼が「▲▲さんは感じの言い方で、好印象をもちました!』と言ったのは本当なのか?どうかをお知りになりたいのですね?



なぜそれを、そこまで知りたいのでしょう?
本当だったら、あたまさんはどう感じるのでしょう?
本当ではなかったら、あたまさんはどう感じるのでしょう?
本当だった方があなたにとって良いことなのか、本当でなかった方が良いことなのか、どちらなのでしょうか?

彼がシャイボーイなのだとしたら、嘘をつくのが上手なのかどうかはよくわかりませんが、上司に頭を押さえつけられて「すみませんでしたと言え」とまで問題が大きくなってしまい、最初は本当にあなたに好意を感じていたとしても、今さら「本当に好印象を持っていたのは本当です」と本当のことを言ってくれるかどうかはわかりませんが、言ってくれない可能性の方が高いかも知れませんね。

もう少し事情をお伺いしないと正確にはわかりませんが、彼は、あなたに嫌われている。迷惑をかけてしまった。そんなつもりはなかったのに、上司にまで話が及んで謝らされたなど、マイナスな感情を持ってるのではないかと想像いたします。

そんな中、あなたから「あなたは私に好印象を持ちましたと上司に言ったというのは本当ですか?」と訊ねる手紙をもらったとしたら、彼もあなたがそれを聞く目的がわからないと、困惑すると思います。
本当ですと答えたら、それをあなたが不快に感じ、話がまた店長に伝わり、もっと問題になって、職場に居づらくなる、仕事を辞めさせられるのではないかと思い、怖れを抱いて「言っていません」と嘘を付くかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!