ムービーメーカー保存教えて下さい‼
急いでいます‼

今週末にある送別会のために今まで準備をして作成してきました。DVDに焼くためにムービーの保存をしたく何回もトライしていますができません。
エラーで黄色ビックリマークが出て、エラーメッセージ(保存できません。ファイルを削除する旨の内容で)が出てきます。今まで行った対処方法は…
ムービーを分割保存、保存先メモリ不足の解消を行いました。
ムービーの内容は約20分で、2分くらいのムービーとその他は写真です。

どうしてもDVDにしないと…かなり焦っています‼どなたか解消方法をご伝授いただきたいです。パソコンは入力等はできるものの、ほぼ初心者です
宜しくお願い致します‼

質問者からの補足コメント

  • 黄色いビックリマークがついたものを、新たなムービーメーカーファイルで作成し保存をしたところ、できました。

      補足日時:2017/03/20 08:36
  • このようなエラーです。(不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため保存できません。オプションでファイルの準備が有効になっていることを確認するか、該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください0x887A0005)

      補足日時:2017/03/20 08:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

考えられるのは読み込もうとしている動画や写真が壊れている、またはデータ量が大きすぎて完全に読み込めないということです。


ビックリマークのついたものを新しく読み込んでやったらできたということは壊れてはいないようなので、原因は後者ですね。
写真が1枚あたり3MGとか5MGとかあるのではないかと思います。
ムービーは結局フルハイビジョンでも207万画素あれば良いわけですから、18分を占める写真の解像度を落とすのが早道です。
写真の表示時間を1枚10秒としても100枚以上にはなりますが、ソフトがあるなら一括で、ないなら1枚1枚サイズを小さくするとかトリミングして1枚あたりのデータ量を小さくすれば全部読み込めると思います。
あとDVDで一気に再生するのだとは思いますが、ストーリーで分割できるところがあるなら、ムービーも分割して作ってDVDでシーンを複数にし一気に再生すれば不自然なく全部再生できるはずです。
ちなみにDVDに焼くときの設定としてメニューを最初にせず、再生終了後にメニューにしておけば一気に再生でき安心です。
写真のサイズを小さくするにはペイントとかMSオフィスについている機能を使えば簡単にできます。リサイズして保存する際に名前を変えて保存すれば元のデータも保存できますから安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSH901is iモーション保存の動画画像をPCに取り込み保存したい

SH901isに動画を保存しました。カードリーダー/ライターを使用して、PC取り込みを試みましたが、取り込めません。過去の質問もいくつか読ませていただきましたが、初心者でよく分かりません・・。具体的的にどうすれば取り込めるか教えてください。

Aベストアンサー

ファイルに著作権保護(コピーが禁止されているファイル)がかけられている場合、PCに取り込む事ができません。
著作権保護がかけられている物は、有料サイトからのダウンロードが多いようです。
著作権保護がかけられているか、かけられていないかの確認は説明書を見てください。

著作権保護がかけられていなくて、iモーションを見る場合は、
QuickTime(最新バージョンを推奨)が必要になります。
PCに保存する場合は、Ctrl+ドラックアンドドロップ等でコピーしてください。

なお、著作権には十分配慮してください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/

Q新型MacBookproを買おうと思っています。用途は短い動画編集や画像保存、 音楽を保存したりネッ

新型MacBookproを買おうと思っています。用途は短い動画編集や画像保存、
音楽を保存したりネットサーフィンしたり
などです。


13インチのほうが見た目もコンパクトで
キーボードの周りにも余計なスペースが
無くて気に入ってますが
15インチの大きい画面にも魅力を感じます。

13インチと15インチどちらが
よいでしょうか。

Aベストアンサー

最近、13インチを買いました。出かける時に持ち歩くのでしたら13インチが良いかと思います。ほぼ家でと言うならば15インチもありです。画面が大きい方が目も疲れませんし。

QムービーをHPにアップしたい

先日、ムービーをPCで見る方法を教えてもらいました
(ありがとうございました)
今度はムービーをHPにアップし、見たいのです。
3gp形式に対応してるHPはどこでしょう?
isweb,geocities,などでもアップロードできますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

isweb、ジオ共に3gpはアップできますよ。

Qムービーがパソコンで読めないです

ボーダホンV602Tを最近買いました。
携帯電話で撮ったムービーをパソコンで見たいのです。
説明書も読んだし、ネット検索した結果、私が勘違いしていたのですがminiSDでパソコンに移しただけでは読めないんですね・・
どうやって変換したらいいのでしょうか?
やっぱり5000円くらいのソフトを買うしかないのでしょうか?
試しにメディアプレイヤーから開いたら何度SDから入れなおしてもメディアプレイヤーのアイコンになったままで相変わらず再生はできないし、なんだか軽くパニクってきました・・読めるのが写真だけなら何のためにムービーが撮れてSDカードが付いているのかもわからなくなってきました。
どなたかいい方法があれば是非教えてください。

Aベストアンサー

おそらくあなたのPCが動画のコーデックに対応してないと思われます。

DivX(フリーウェア版)をインストールしてみてください。
(インストール時にPro版を選択しないように)

再生するのはウィンドウズメデイアプレイヤーでOKですよ^-^
お試しアレ~w

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html

Qプリペイド式携帯 3分3秒350円

ボーダーフォンプリペイド式携帯Telをつかっています。しかし
 3分3秒話したとき350円、7秒話したとき50円 
家の中で今、携帯から試しにこの部屋にかけたら、留守電にして6秒50円の表示が出て実際残金が減っていました。あまり高いので問い合わせましたが、解明できませんでした。このような経験はありませんか。
又お分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

50円単位課金ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報