アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカー保存教えて下さい‼
急いでいます‼

今週末にある送別会のために今まで準備をして作成してきました。DVDに焼くためにムービーの保存をしたく何回もトライしていますができません。
エラーで黄色ビックリマークが出て、エラーメッセージ(保存できません。ファイルを削除する旨の内容で)が出てきます。今まで行った対処方法は…
ムービーを分割保存、保存先メモリ不足の解消を行いました。
ムービーの内容は約20分で、2分くらいのムービーとその他は写真です。

どうしてもDVDにしないと…かなり焦っています‼どなたか解消方法をご伝授いただきたいです。パソコンは入力等はできるものの、ほぼ初心者です
宜しくお願い致します‼

質問者からの補足コメント

• 黄色いビックリマークがついたものを、新たなムービーメーカーファイルで作成し保存をしたところ、できました。

• このようなエラーです。(不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため保存できません。オプションでファイルの準備が有効になっていることを確認するか、該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください0x887A0005)

A 回答 (1件)

考えられるのは読み込もうとしている動画や写真が壊れている、またはデータ量が大きすぎて完全に読み込めないということです。

ビックリマークのついたものを新しく読み込んでやったらできたということは壊れてはいないようなので、原因は後者ですね。
写真が1枚あたり3MGとか5MGとかあるのではないかと思います。
ムービーは結局フルハイビジョンでも207万画素あれば良いわけですから、18分を占める写真の解像度を落とすのが早道です。
写真の表示時間を1枚10秒としても100枚以上にはなりますが、ソフトがあるなら一括で、ないなら1枚1枚サイズを小さくするとかトリミングして1枚あたりのデータ量を小さくすれば全部読み込めると思います。
あとDVDで一気に再生するのだとは思いますが、ストーリーで分割できるところがあるなら、ムービーも分割して作ってDVDでシーンを複数にし一気に再生すれば不自然なく全部再生できるはずです。
ちなみにDVDに焼くときの設定としてメニューを最初にせず、再生終了後にメニューにしておけば一気に再生でき安心です。
写真のサイズを小さくするにはペイントとかMSオフィスについている機能を使えば簡単にできます。リサイズして保存する際に名前を変えて保存すれば元のデータも保存できますから安心です。
    • 0