性格悪い人が優勝

IDを登録してから、わずか数分~数時間、或いは1週間も経っていない
新規登録の回答者の回答を、どう思いますか?

回答内容から考えて、怪しいと思いませんか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、簡単なお礼をします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/20 17:57

A 回答 (7件)

大半が怪しい(無責任、やらせ、自作自演、ステマ、等)でしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、回答内容から考えて怪しいと思っています。

「やらせ」とは、成りすましIDの事でしょうかね。
「自作自演」の新規IDの回答者の可能性も考えられますね。

そういった、怪しい新規IDの回答者の回答を
しばらく経って、プロフィールを確認しようとしたら、
既に削除されている事も有りましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 20:48

そこまで見ていないです。


なので、気にしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を1つだけしかしていないので有れば、
特に、気にならないのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 18:40

>IDを登録してから、わずか数分~数時間、或いは1週間も経っていない


>新規登録の回答者の回答を、どう思いますか?
別にどうも思わないです。私は10年以上教えて!gooを利用しています。質問したのは登録したばかりのころだけで
今はもっぱら回答するだけですが、最初に回答した時は怪しいと思われていたのかな?

>回答内容から考えて、怪しいと思いませんか?
回答内容が適切だと思えば、新規登録した回答者だろうが、古参の回答者だろうが関係ない。
逆に何千と回答を寄せている回答者の中には、質問文をよく読まずに的外れな回答していたり
明らかに事実ではない回答をだったり、誤字が多くて読みづらい回答をする方がいて
そちらの方が怪しく感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>別にどうも思わないです。
>私は10年以上教えて!gooを利用しています。

話は、少し逸れますが、先日、登録してから10年以上の古いIDと、
3年くらい前に登録したIDの自作自演らしき回答を見かけましたよ。

回答者さんは、長年に渡って複数IDを使用した自作自演の投稿の
疑いや可能性の有る同一人物によるユーザーのIDでさえも、
どうも思わないという事でしょうかね。

>質問したのは登録したばかりのころだけで
>今はもっぱら回答するだけですが、
>最初に回答した時は怪しいと思われていたのかな?

そうですね。
登録し始めてから、いくつか質問しているので有れば、
話が解るのですが、登録し始めてから、いきなり回答を
し始めているので有れば、何か違和感が有りますね。

参考URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9390866.html

上記URLは、私の過去質問ですが、これに基づいて、
新規IDの回答者達の回答に、お礼するかどうか判断をしています。

まぁ、とぼけてお礼をする場合も有りますけどね。

>回答内容が適切だと思えば、新規登録した回答者だろうが、
>古参の回答者だろうが関係ない。

私は、前者の方の回答者は、非常に怪しく思います。
古参の回答者で有っても、複数IDをいくつか
持っている可能性を疑いますかね。

>逆に何千と回答を寄せている回答者の中には、
>質問文をよく読まずに的外れな回答していたり
>明らかに事実ではない回答をだったり、
>誤字が多くて読みづらい回答をする方がいて
>そちらの方が怪しく感じます。

それは、新規登録IDのユーザーを別として、
単にポイント稼ぎの暇人回答者達の回答が対象に
なっているのではないのでしょうかね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 09:35

登録から一週間たっていないというのは私が当てはまりますね。


しかし私は新規登録ユーザーについては特に何も感じませんね。
それよりも、書き込んでいる内容が正しそうかどうかで見ます。
その際、登録からの日数は参考にしません。当てになりません。
古参ユーザーにも回答になっていない回答をしている人は存在します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>登録から一週間たっていないというのは私が当てはまりますね。
>しかし私は新規登録ユーザーについては特に何も感じませんね。

新規登録といっても、
新規入会のユーザーなのかどうかが解りませんね。

複数IDの中の別IDなのか、
相手にブロックされているとしたら、ブロックされた相手の質問に
回答をする為だけの専用IDなのかもしれませんがね。

少なくとも、ここのサイトは、とにかく新規登録IDのユーザー達が
驚くほど異常に多過ぎますね。

参考URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9390866.html

上記URLは、私の過去質問ですが、これに基づいて、
新規IDの回答者達の回答に、お礼するかどうか判断をしています。

まぁ、とぼけてお礼をする場合も有りますけどね。

>それよりも、書き込んでいる内容が正しそうかどうかで見ます。

新規登録IDの回答者で、回答内容が質問に対して、
否定的、感情的、挑発的、挑戦的、中傷的ならば、
非常に怪しいと、私は思っていますけどね。

とても、新規入会の回答者が回答出来るような内容の回答とは
思えませんし、余りにも、不自然な感じもしますよ。

>その際、登録からの日数は参考にしません。当てになりません。
>古参ユーザーにも回答になっていない回答をしている人は存在します。

そうそう、その古参ユーザー達の別の新規IDという可能性も
考えていますよ。

メインIDとサブIDのうち、サブIDで回答しているのか、
メインIDで回答しているのかどうかは解りませんがね。

中には、質問専用IDと回答専用IDとして、
使い分けているユーザー達もいるかもしれませんけどね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 09:12

やらせとかあるかもしれませんね。


ちなみに私は、しばらくは読むだけでしたが、回答したい質問を見つけたので、登録してからすぐに回答しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラママさん、今晩は。

>やらせとかあるかもしれませんね。

「やらせ」とは、成りすましの事でしょうかね。
自作自演の事でしょうか。

>ちなみに私は、しばらくは読むだけでしたが、
>回答したい質問を見つけたので、
>登録してからすぐに回答しました。

なるほど、私の場合は、
自分がブロックしているユーザーの別IDによる
迷惑回答だという事が、その回答者のプロフィール内の
回答数と回答履歴で、直ぐに解りましたよ。

何しろ、その回答者の回答履歴を確認したら、
私の質問だけにしか回答をしていませんでしたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 21:13

>登録してから、わずか数分~数時間、或いは1週間も経っていない



σ(゚∀゚ )は、登録してすぐに回答したけど。
別になんとも思わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、回答者さんは、回答専門の回答者側で、質問も0(ゼロ)ですので、
なんとも、思われないのは当然なのかもしれませんけどね。

質問者側の視点から見たら、相当怪しいのですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 20:52

私個人的には、登録してすぐ辛口でしたね。

そにたんていう不倫お花畑だったんで、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンヘラさん、今晩は。

そうそう、つい最近、登録したばかりなのに、
とても新規入会のユーザー(回答者)とは、
思えないような内容の辛口回答を頂いた事が、
過去に何度か有りますよ。

新規IDなのか、別IDなのか、捨てIDなのか、ゴミIDなのか、
解りませんけどね。

ちなみに、そういった登録日の新しいIDの回答者の回答には、
回答の内容からして、怪しいと思っていますが、
私は、とぼけてお礼をする場合も有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!