アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草食系男子、シャイボーイが一回り年上の女性を職場で、好きになってもう1年半にもなるのに、告白をしない男性って、どう思われますか? もう、ず~~っと言えないものなのでしょうか?目も合わせられない、会話ができない、
避けるなど……私も彼の気持ちが理解できないので、困っています。

男性なら、多少アドバイスして下さるようなきがするのですが……私も彼がきになります。

二人でお話ししない? と、優しく誘ったのですが恥ずかしいのか何かは、わかりませんが、今の彼の気持ちが知りたいのです!
話すと、会話ができないので、どうかよいアドバイス、彼の心を傷つける事のないように

したいのです!教えて下さいね。

A 回答 (2件)

告白どうこう以前に、会話ができない方が恥ずかしい。

そう言うタイプは嫌なことから逃げ出すタイプか、自分の良くない面を変えようと努力しないタイプでしょ。失敗しても笑われていけばいいんですよ。別に悪いことしてるわけじゃないんだから。

もっとも、貴方が女性だからと言うのだって本質的には関係ありません。自分から言えないなら、相手が言うチャンスをそれとなく与えてやるとか、アピールするしかないでしょうね。他人の気持ちなんて、推し量ろうと勝手に詮索したところでわかりませんから、最後は面と向かって自分をさらけ出して相手が受け入れてくれるかにすぎません。まあ、難しければ友人使うとかありますが。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!