彼氏と2、3週間に1回の頻度で会います。
会わない休みの日、彼が何をして過ごしているのかほぼ知りません。
たまに彼が誰と遊んでいたとか飲み会があったとか教えてくれますが私からは聞きません。

でも気になります。
彼も聞いてこないので私も聞かないようにしていますし、
あんまり詮索しない方がいいのは分かるのですが、社会人カップルの皆さんは相手が会わない休みの時何をしているか気になりませんか?
それとなく聞いたりするものですか?

A 回答 (2件)

聞かないです。

敢えて。
昔は色々聞いちゃってましたが、詮索するような質問は良い結果を生まないので。

彼がたまに誰かと飲みに行った話をしてきたりしても、あまり興味がなさそうに「へぇ」「ふーん」くらいで良いと思います。突っ込んだ質問は不要です。

もし逆にこちらのことを聞かれても「うーん、まぁ色々」とか適当に答えるくらいが良いと思います。

寂しがらない女性の方が、大事にされます。
    • good
    • 1

大学生(私)と社会人の彼ですが、会わない休日あんまり気になりませんね。


どうせ寝てるんでしょと勝手に思っています。
私は私で学校の友達(女子です)と適当に遊んでるし。
今日は、会わない休日だったんだ…と、寝る前にふと気づいたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。

Q彼女と距離を置く際に、彼女が仕事の事で悩んでたり、苦しんでたりしたら、話しを聞く場をそれとなく作った

彼女と距離を置く際に、彼女が仕事の事で悩んでたり、苦しんでたりしたら、話しを聞く場をそれとなく作った方がいいのですか?(まだ、距離を置いて4〜5日なのですが)
それとも、連絡(苦しんでいる内容について)があるまで、そっとしてほいた方がいいのですかね?

Aベストアンサー

何の為に距離を置きたいのか分かりませんが、距離を置く=別れたい であれば、放置ですね。

Q今度もし彼と会う時に、会う曜日とか電話する曜日を2人で話すのは良いですか? それともそんなことする

今度もし彼と会う時に、会う曜日とか電話する曜日を2人で話すのは良いですか?

それともそんなことするのは縛ってるみたいで重いですかね?

なかなか会えないなりにはそういうのも決めておきたいと思ってます。

私 高1 彼氏 中3です!

Aベストアンサー

お互いに落ち着いた時に会いたいなら相手と話し合いその上で日時や時間や場所や曜日まで話すと良いよ! 
もし相手が電話ででない時や留守電なら伝言に名前や用件を言い再度電話で伝えて聞くと良いでしょう

Q彼の前で泣いてしまいました 久しぶりに会いました 少し前から仕事がうまく行かず気が滅入っており、彼に

彼の前で泣いてしまいました

久しぶりに会いました
少し前から仕事がうまく行かず気が滅入っており、彼に会ったら元気出るかな?と思っていました
ですが会ってからも元気がでなくて、なぜ元気ないのかを伝えるのにも時間がかかり、その間彼はどうしていいか分からず黙ってみたりわたしにどうしたのか?聞いてみたりしてくれていました(わたしが運転手で彼は犬と後部座席でした)
ポツポツ話せるようになりましたが、考えを纏めようと考えれば考えるほど感情が抑えきれなくなり泣いてしまいました

話を聞いてくれ、その後はずっとアドバイスや自分の経験を話してくれました
少し落ち着いたので自宅にもどり食事してホテルに行きました
ホテルではいつもの感じでした

ただ帰り道では仕事の話を少しした後、殆ど黙っており、時々鼻歌歌って「すげー眠い 」と言っていました

いつもはもっとおしゃべりです

別れ際に「今日も楽しかったよ 」と言ってくれたものの…

理由はどうあれ泣かれたらどう思いますか?
重いですか?
とは言え仕事のことは今でも頭から離れず悩んでいます

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。
自分の場合は好きな人に泣かれたら重くなんてないです。
悩みを受け止め、アドバイス出来ればしてあげます。
悩みを言うのも辛い状況なら言える時でいいから少しずつでも吐き出したら楽になるよ
って言います。

仕事の事が彼に言えないなら職場の上司にでも相談されてみてはどうでしょうか。

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報