彼氏と2、3週間に1回の頻度で会います。
会わない休みの日、彼が何をして過ごしているのかほぼ知りません。
たまに彼が誰と遊んでいたとか飲み会があったとか教えてくれますが私からは聞きません。

でも気になります。
彼も聞いてこないので私も聞かないようにしていますし、
あんまり詮索しない方がいいのは分かるのですが、社会人カップルの皆さんは相手が会わない休みの時何をしているか気になりませんか?
それとなく聞いたりするものですか?

A 回答 (2件)

聞かないです。

敢えて。
昔は色々聞いちゃってましたが、詮索するような質問は良い結果を生まないので。

彼がたまに誰かと飲みに行った話をしてきたりしても、あまり興味がなさそうに「へぇ」「ふーん」くらいで良いと思います。突っ込んだ質問は不要です。

もし逆にこちらのことを聞かれても「うーん、まぁ色々」とか適当に答えるくらいが良いと思います。

寂しがらない女性の方が、大事にされます。
    • 1

大学生(私)と社会人の彼ですが、会わない休日あんまり気になりませんね。

どうせ寝てるんでしょと勝手に思っています。
私は私で学校の友達(女子です)と適当に遊んでるし。
今日は、会わない休日だったんだ…と、寝る前にふと気づいたりします。
    • 0