dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が休みの日何をしているのか知りません。
会う時は別として、会わない時は全くと言っていいほど知りません。
後から話に出て知ったりはします。

これって浮気とかされてる可能性もあるんでしょうか?
LINEが返ってこない時もあるのですがよく寝る人なので寝てるだけかと思ってて…

会わない時の休みの日って何してるの?って聞いてみたら嫌がられますかね?
彼も私が休みの日に何してるかとか聞いてこないし詮索されるのが嫌なタイプなのかなと思って聞かずにいましたが、最近ちょっと不安になってきました。

お互い束縛せず自由にやれている距離感は好きなのですが…

A 回答 (2件)

>これって浮気とかされてる可能性もあるんでしょうか?

それは可能性で言えばいつ何時でもあるものでは?

>会わない時の休みの日って何してるの?って聞いてみたら嫌がられますかね?

改めて聞くと「何故聞くのだろう」と警戒(?)されるかもしれないので、例えば後日談の際に、「(自分と合っていない)休みの日はだいたいそういうことやってるの?」という風に流れで聞くとよいのではないでしょうか? そうすると、聞くのは関心・興味からだけ、、他意はない、、という雰囲気になるかなと。

警戒というのは自分だけかもしれませんが、経験上、その問いに答えた後に来るのは「そんな時間があるなら私と合う時間に使え」や、浮気を疑う(事実を伝えても「そんなはずはない」的な返答)ものが多いので、そこに持って行くための布石に感じるのです。

そして、この二つを言われるのは最大に不愉快です。

現在、あなたは少しは浮気なのかと疑う気持ちがあるように見受けられます。
そうすると、どうしてもそっちの方に持って行こうとするような言動を自分でも気づかないうちに取ってしまう可能性があります。

なので、聞くのは全然いいと思いますが、聞き方とタイミングは良く考えられた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧で納得のいく回答ありがとうございました。
私も他のことに使う時間があるなら俺との時間に使え、というふうに言われたりするのはすごく嫌なので、それとなく聞いてみたいと思います。

え?普通に聞いてみてもいいと思いますよ?

聞いた上で彼の反応で嫌なのなら今後話し合う必要がありますよね^^;
浮気を疑う気持ちもわかります^^;
ただ連絡をしないだけならいいですが、私はだいたいクロだったことが多かったので^^;
    • 0