閲覧ありがとうございます。
良かったら回答を下さい。

わたしは今28歳の未婚の女です。
ラブレターを送りたいのは同じ会社の、全く違う部署で名前も知らない方です。
わたしはアルバイトで、その方(Aさんとします)はその会社の社員です。
年齢は50歳手前といった感じでしょうか、恥ずかしげもなくいうとどタイプなのです。
当たり前ですがAさんは既婚者です。
大きな食堂でよく目が合う、といったなんとも言えない雰囲気です。
きっと好意は少なからず伝わっていて、Aさんも俺もまだまだいけるのかな、なんて思っているのかも知れません。
全部妄想かもしれません。分からないです。
広い会社で部署も多く、お互い名前も分からないし。

わたしは勤めだして3ヵ月なんですが、事情があり3月末でそこを辞めようと考えています。
Aさんと進展したいとは思っていません、傷つけたくないし傷つきたくないです。
ただわたしがAさんのことを素敵だなと思って日々幸せだなと思っていたことを伝えたいんです。
それは傲慢な考え方でしょうか?

下心がないといえば嘘になりますが、進展は望んでいませんし告白めいたことは書くつもりはありません。
ラブレターでもなんでもないし、好意が伝わるにせよ感謝の気持ち的な意味合いの方が強い手紙です。
もしそんなお手紙をろくに話したこともない女の人から受け取るとどんな風に思いますか?
わたしがしようとしていることは常識ハズレだってことは徹頭徹尾分かっています。
けど素敵だって思っていた気持ちに嘘はないです、それを既婚者だからと伝えられないのは寂しいのです。それも身勝手な考え方でしょうか。

ただ手紙を渡して、その瞬間に少しでも認識してもらえたら嬉しい、その一瞬が欲しいだけかも知れません。
わたしは愚かなんでしょうか、手紙なんて書くべきではないんでしょうか?とてもナーバスになってしまいます。
既婚者男性や、同じような経験をした方、分かりづらすぎる質問ですが、何か感じたことを回答して頂けたら嬉しいです。
恋愛経験の少ないわたしに厳しめでも回答寄せてくれると助かります。

A 回答 (6件)

辞めるから手紙を出すのでしょうか?

同じ会社にいる時には、嫌がられた場合辛いからかな?
辞めるなら万が一悲しい結果になっても逃げられると考えての事?
なんか弱虫なやり方。
既婚者だから伝えられないのが嫌なら面と向かって言ったら?
振られるだろうけど、正々堂々と気持ちを伝えたらどうですか?
    • 0

仕事上で全く関係ないなら行動に起こすのはやめた方がいいですよ。

相手が誠実な人であればあるほど、そんな軽率な行動をとる女性は軽蔑されるだけでしょう。
わざわざ自ら価値を落とすようなことはせず、食堂で見かけていた可愛い彼女を最近見なくなったな、と彼の心の中で綺麗な思い出になった方がいいのではないでしょうか。
    • 0

人間、人の迷惑や不愉快になるような事さえしなければ、何をやっても良いと思いますが、今回の件は、それに当たる可能性が高いと思います。

第三者の立場から言わせて頂くと、やめておいた方が良いかと思います。

どうしても気持ちが抑えられないのでしたら、私が止めても意味がないと思いますので、やってみたら良いと思います。
    • 0

あなたが手紙を渡しても家には持って帰れないはずですから、その辺のゴミ箱に捨てられてしまうかもしれないことは理解しましょう。

結局あなたは自分の存在を知らしめたいし、当然好きにもなってほしい気持ちもあるでしょうし、あわよくば食事に誘ってほしい気持ちもあるはずですよね。
女は心にそういう計算があるものですから。
自分が愚かだとわかっているなら手紙を渡したらいかがですか。
相手も悪い気はしないでしょうが、所詮愚かな不倫体質の女と思って警戒するでしょう。
私の夫なら、手紙もらっちゃったよーと見せてくれて
私もどれどれどんなことが書いてあるの?と読んでしまうかもです(笑)
常識を持った人とは思われないことは自覚したほうがよいのでは。
    • 0

私もまだ独身です。

1年以上前になりますが既婚者の上司を好きになりアタックてきな事をしましたが、個人的な事はできないと言われてしまいました。
相手はびっくりするかもしれませんがくいのない様に生きたほうが良いとおもいます。
    • 0

なにもしないのが一番だと思います。

誰かわからない手紙もらっても怖いし、伝えたところで何も変わらないならなにもしない方が相手のためです。
    • 0