閲覧ありがとうございます。
良かったら回答を下さい。

わたしは今28歳の未婚の女です。
ラブレターを送りたいのは同じ会社の、全く違う部署で名前も知らない方です。
わたしはアルバイトで、その方(Aさんとします)はその会社の社員です。
年齢は50歳手前といった感じでしょうか、恥ずかしげもなくいうとどタイプなのです。
当たり前ですがAさんは既婚者です。
大きな食堂でよく目が合う、といったなんとも言えない雰囲気です。
きっと好意は少なからず伝わっていて、Aさんも俺もまだまだいけるのかな、なんて思っているのかも知れません。
全部妄想かもしれません。分からないです。
広い会社で部署も多く、お互い名前も分からないし。


わたしは勤めだして3ヵ月なんですが、事情があり3月末でそこを辞めようと考えています。
Aさんと進展したいとは思っていません、傷つけたくないし傷つきたくないです。
ただわたしがAさんのことを素敵だなと思って日々幸せだなと思っていたことを伝えたいんです。
それは傲慢な考え方でしょうか?

下心がないといえば嘘になりますが、進展は望んでいませんし告白めいたことは書くつもりはありません。
ラブレターでもなんでもないし、好意が伝わるにせよ感謝の気持ち的な意味合いの方が強い手紙です。
もしそんなお手紙をろくに話したこともない女の人から受け取るとどんな風に思いますか?
わたしがしようとしていることは常識ハズレだってことは徹頭徹尾分かっています。
けど素敵だって思っていた気持ちに嘘はないです、それを既婚者だからと伝えられないのは寂しいのです。それも身勝手な考え方でしょうか。

ただ手紙を渡して、その瞬間に少しでも認識してもらえたら嬉しい、その一瞬が欲しいだけかも知れません。
わたしは愚かなんでしょうか、手紙なんて書くべきではないんでしょうか?とてもナーバスになってしまいます。
既婚者男性や、同じような経験をした方、分かりづらすぎる質問ですが、何か感じたことを回答して頂けたら嬉しいです。
恋愛経験の少ないわたしに厳しめでも回答寄せてくれると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

辞めるから手紙を出すのでしょうか?


同じ会社にいる時には、嫌がられた場合辛いからかな?
辞めるなら万が一悲しい結果になっても逃げられると考えての事?
なんか弱虫なやり方。
既婚者だから伝えられないのが嫌なら面と向かって言ったら?
振られるだろうけど、正々堂々と気持ちを伝えたらどうですか?
    • good
    • 0

仕事上で全く関係ないなら行動に起こすのはやめた方がいいですよ。


相手が誠実な人であればあるほど、そんな軽率な行動をとる女性は軽蔑されるだけでしょう。
わざわざ自ら価値を落とすようなことはせず、食堂で見かけていた可愛い彼女を最近見なくなったな、と彼の心の中で綺麗な思い出になった方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人間、人の迷惑や不愉快になるような事さえしなければ、何をやっても良いと思いますが、今回の件は、それに当たる可能性が高いと思います。



第三者の立場から言わせて頂くと、やめておいた方が良いかと思います。

どうしても気持ちが抑えられないのでしたら、私が止めても意味がないと思いますので、やってみたら良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが手紙を渡しても家には持って帰れないはずですから、その辺のゴミ箱に捨てられてしまうかもしれないことは理解しましょう。


結局あなたは自分の存在を知らしめたいし、当然好きにもなってほしい気持ちもあるでしょうし、あわよくば食事に誘ってほしい気持ちもあるはずですよね。
女は心にそういう計算があるものですから。
自分が愚かだとわかっているなら手紙を渡したらいかがですか。
相手も悪い気はしないでしょうが、所詮愚かな不倫体質の女と思って警戒するでしょう。
私の夫なら、手紙もらっちゃったよーと見せてくれて
私もどれどれどんなことが書いてあるの?と読んでしまうかもです(笑)
常識を持った人とは思われないことは自覚したほうがよいのでは。
    • good
    • 0

私もまだ独身です。

1年以上前になりますが既婚者の上司を好きになりアタックてきな事をしましたが、個人的な事はできないと言われてしまいました。
相手はびっくりするかもしれませんがくいのない様に生きたほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0

なにもしないのが一番だと思います。


誰かわからない手紙もらっても怖いし、伝えたところで何も変わらないならなにもしない方が相手のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚の元彼女から、突然の手紙。それはよくないでしょうか?

私は結婚して6年目の2児の母親です。
ここ2日ばかり、気になってしまって仕方ないことが出来てしまったので、男性の方にご意見をいただけたら嬉しいです。

一昨日の晩、いつものようにネットで私の実家の方で行われるイベントに関して調べようと思ったのですが、偶然に結婚する1年半前まで3年ほどお付き合いしていた男性らしき人が始めたらしい工房のHPを見つけてしまいました。とても温かみのある作品を作っているようで、付き合っていた頃に、(そのころは組織の中でで働いていました)自分でやっていきたいと言っていたことを思いだし、「夢を実現させることが出来たんだ」と嬉しくなりました。日記も載っていて、充実しているようです。奥さんはいるか分かりませんが、日記からはその様子は伺えませんでした。
 そこのHPからメールを送ることも出来るのですが、本人か分からないし、付き合っていた人なので、家族に悪い気がしてまだメールを送る勇気がありません。
実は、今の人と結婚する直前に1年ぶりに呼び出されたので、結婚の報告をしなければと思い、会った事があります。
そのときに報告をしたら「あなたが幸せになるなら、僕も嬉しいよ」と言ってくれました。
 だから、私も何がしたいとかではなく、率直に自分のことのように嬉しかったのでおめでとうと伝えたいだけなのですが、既婚の元彼女からメールやお手紙もらっても迷惑かもしれないし、引いちゃうかもしれない、家族に悪いことしているようで、迷っています。
 もう最後に会ってから6年も経っています。おめでとうと伝えるにしてもどうするのがベストか分からないし、私はメールにしても接触するべきではないのでしょうか?
 商品が納入されている場所は分かりましたので、せめて作品を買って少しでも貢献してあげようかなとは考えています。。
 助言ください。
 

私は結婚して6年目の2児の母親です。
ここ2日ばかり、気になってしまって仕方ないことが出来てしまったので、男性の方にご意見をいただけたら嬉しいです。

一昨日の晩、いつものようにネットで私の実家の方で行われるイベントに関して調べようと思ったのですが、偶然に結婚する1年半前まで3年ほどお付き合いしていた男性らしき人が始めたらしい工房のHPを見つけてしまいました。とても温かみのある作品を作っているようで、付き合っていた頃に、(そのころは組織の中でで働いていました)自分でやってい...続きを読む

Aベストアンサー

変な質問かもしれませんが、どうして、その元彼とは別れて
しまったのですか?そこまで気持ちを引きずるほど好きだった相手
なのになぜ別れたんだろうと、ふと疑問に思いました。

ご主人とレスなのが、根本的なきっかけとのことですが、
元彼に連絡したからといって、その問題は解決しないし、
まさか元彼とまた逢いたいってわけでもないですよね。

もうお子さんもいらっしゃるようで、後戻りはできない
。その辺はきちんと線を引くべきです。

メールくらいいいかな、とも思いますが、元彼がもし
好意的に逢いたいなんて返事を送ってきたら
逢ってしまいそうじゃないですか?
そういう意味で危険だと感じました。
すべてはメールくらい、とか電話くらい、ではじまって
しまうものなので、家族が大事だと思うなら
連絡もせず、忘れるべきだと思います。

あなたが独身なら、ぜひ連絡してみたら?って
アドバイスするところなのですが・・

やっぱり結婚してお子さんがいるという現実は重いもの
ですよ。ご家族を大切に。そしてご主人との問題ももっと
話し合うなりして、家族とうまくやっていけるように
努力することが先決だと思いました。

変な質問かもしれませんが、どうして、その元彼とは別れて
しまったのですか?そこまで気持ちを引きずるほど好きだった相手
なのになぜ別れたんだろうと、ふと疑問に思いました。

ご主人とレスなのが、根本的なきっかけとのことですが、
元彼に連絡したからといって、その問題は解決しないし、
まさか元彼とまた逢いたいってわけでもないですよね。

もうお子さんもいらっしゃるようで、後戻りはできない
。その辺はきちんと線を引くべきです。

メールくらいいいかな、とも思いますが、元彼がもし
...続きを読む

Qこんなラブレターは引く、こんなラブレターは嬉しい

23歳♂です。今度意中の相手に手紙を渡そうと思っているのですが、女性の方に質問です。
こんな内容だったら引くというのを教えてください。
僕と相手の方の関係は、以下の通りです。
1.面識はありますが、挨拶以外言葉を交わしたことがありません。
2.おそらく相手の方は僕のことをなんとも思っていません。

以上のような関係の相手から、いきなり手紙を貰った場合、こんな内容なら引く、こんな内容なら嬉しい、というのを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラブレターということですので、
好きという気持ちを伝えるんですよね?
でも、いきなり熱烈すぎる内容は引く可能性が大きいと思います。
(ずっと見てました、いつもあなたのことを考えています等...)

あと、まだあまり相手を知らないのならば、
彼女の内面に触れるほめ言葉はあまり使わないほうが良いと思います。
(優しそう、一緒にいたら和みそう、純粋な人だと思う等...)
あまりよく知らない人からそういうことを言われても、
「わたしの何を知ってるの?」とか
「そういうわたしを期待されても...」とか思います。

女性は、自分が追っかけてる人なら尽くすかもですが、
追っかけてくる人には尽くされたいんじゃないかと思います。
というか、基本、女性はお姫様扱いされたいものです。
自分本位な、一方的な手紙にならないように気をつけましょう。

無理に飾ったりせずに、こころを込めて綴ったラブレターなら
女性はきっと誰からもらってもうれしいと思います!
答えはどう出るかわかりませんが、真剣にアプローチすれば
きっと、ちゃんと考えて答えを出してくれるでしょう。

うまくいくといいですね!

ラブレターということですので、
好きという気持ちを伝えるんですよね?
でも、いきなり熱烈すぎる内容は引く可能性が大きいと思います。
(ずっと見てました、いつもあなたのことを考えています等...)

あと、まだあまり相手を知らないのならば、
彼女の内面に触れるほめ言葉はあまり使わないほうが良いと思います。
(優しそう、一緒にいたら和みそう、純粋な人だと思う等...)
あまりよく知らない人からそういうことを言われても、
「わたしの何を知ってるの?」とか
「そういうわたしを期待されて...続きを読む

Q手紙(ラブレター?)をもらいました。

僕は20代男性です。
特に女性の方に意見を伺いたいのですが…

この前、会社でバイトの女性から手渡しで手紙をもらいました。

内容は、
「突然、手紙なんて渡してしまってゴメンナサイ。
以前から○○サンの事が好きで…
でもなかなか話す事もできず…
手紙で想いだけでも伝えたくて…
読んでくれてありがとうございました。」
と書いてありました。(実際はこれより長文ですが)

実は彼女とは全くと言っていいほど会話した事がないのです。
彼女は結構おしゃべりで明るくて可愛いし、
身長も僕よりややあってスタイルがいい魅力的な女性です。
でも僕のほうは、恋愛経験が少ないし、内向的のほうで、
自分自身、魅力的な男性には思えないのです。
ろくに会話もした事がないのに、僕の何にひかれて好きになったのでしょうか?

翌日には、なんか気まずい様な…目も合わせられない感じで、
気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がします。

内気な僕ですが、このまま何もしないでいるのも
手紙をくれた彼女に失礼になるので、
何かしら彼女に返事をしたいのですが、どうしていいのか全く解りません。
彼女は僕に何を求めているのかすら解りません。

僕は20代男性です。
特に女性の方に意見を伺いたいのですが…

この前、会社でバイトの女性から手渡しで手紙をもらいました。

内容は、
「突然、手紙なんて渡してしまってゴメンナサイ。
以前から○○サンの事が好きで…
でもなかなか話す事もできず…
手紙で想いだけでも伝えたくて…
読んでくれてありがとうございました。」
と書いてありました。(実際はこれより長文ですが)

実は彼女とは全くと言っていいほど会話した事がないのです。
彼女は結構おしゃべりで明るくて可愛いし、
身長も僕より...続きを読む

Aベストアンサー

20代の女性です。すいません。読んでてなぜかキューンときてしまいました。

会話したことあるからとか、ルックスがいいからとか、外交的だからとか…そんな理由だけで女は恋しません。ましてや自分に釣り合うような男を選んで恋するわけじゃありません。

恋をするのは相手に何か惹かれるところがあるからです。それは真剣に仕事をしているところであったり、優しそうなところであったり様々です。恋はある日空から降ってくるようなものですから…

>気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がします。

彼女はあなたに告白をしたわけで、それに対しての返事を待っているのですから、そりゃあ気まずいでしょう。「どんな返事がかえってくるだろう」って頭がいっぱいだと思います。女性がラブレターを渡したり告白するのってほんっっとうに勇気がいることなんですよ。

もし「彼女のことをよく知らないから付き合うって言われても」…とお考えなら、あなたがもし嫌でなければ、友達になるところから始められたらいかがですか?手紙のお礼もかねて食事やお茶にでも誘ってみたらいかがですか? とりあえず会話だけでもしてみるとか。 多分彼女もいきなり恋人にしてくれといっているのではないと思いますし…。たぶんどうにかして何かしらのきっかけが欲しかったのだと思いますよ。

でももしあなたにその気がないなら、あまり気を持たせることは控えた方がいいと思います。その際は手紙ででも丁重に事情を説明されるべきかと(今は仕事で頭がいっぱいなので彼女を作る余裕がないとか)。

あんまり参考にならなくてすみません。。。

20代の女性です。すいません。読んでてなぜかキューンときてしまいました。

会話したことあるからとか、ルックスがいいからとか、外交的だからとか…そんな理由だけで女は恋しません。ましてや自分に釣り合うような男を選んで恋するわけじゃありません。

恋をするのは相手に何か惹かれるところがあるからです。それは真剣に仕事をしているところであったり、優しそうなところであったり様々です。恋はある日空から降ってくるようなものですから…

>気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がしま...続きを読む

Q結婚して8年目くらいですが、職場の既婚男性を好きになってしまいました。 3月までは同じ部署にいたので

結婚して8年目くらいですが、職場の既婚男性を好きになってしまいました。





3月までは同じ部署にいたので、毎日のように2人で仕事やプライベートについて話していたし、呑み会も仲間とだけどいっぱい行って仲良くなりました

4月からは、違う部署です。前よりは話をする時間は減りましたが、それでも、わざわざ私の部屋まで来てくれたり、廊下ですれ違いざまに話すことを新鮮に思えていました。

しかし、先週金曜日の新入社員歓迎会の飲み会で、彼のパートナー女性がカラオケで盛り上げていた時に、彼女に向かって、「好き」と酔っ払いながら言っていました

私的には、それがすごくショックで‥。
その後、いつものように彼が私を笑わそうと一生懸命でしたが、私は笑うことが出来ませんでした。

このまま、彼からフェードアウトした方がいいのかなぁ

と土曜日までは思っていたのですが、
日曜日の今日からは

呑み会の時に彼から密着してきたなー
とか
大きな声で名前を叫ばれたなー
とか
キュンキュン要素を思い出してしまいました

私が彼に気があるのは気づかれてると思います

それでも、飲み会に自分から誘ってくれたり
気遣ってくれたり‥
でも、やましいことは絶対にして来ません

彼は、女性にモテたいだけなのでしょうか?

結婚して8年目くらいですが、職場の既婚男性を好きになってしまいました。





3月までは同じ部署にいたので、毎日のように2人で仕事やプライベートについて話していたし、呑み会も仲間とだけどいっぱい行って仲良くなりました

4月からは、違う部署です。前よりは話をする時間は減りましたが、それでも、わざわざ私の部屋まで来てくれたり、廊下ですれ違いざまに話すことを新鮮に思えていました。

しかし、先週金曜日の新入社員歓迎会の飲み会で、彼のパートナー女性がカラオケで盛り上げていた時に、彼女に向...続きを読む

Aベストアンサー

ただの遊び人です。深入りしないほうが、いいと思います。

Q彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません 他愛もないLINEも週に一度送るか

彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません

他愛もないLINEも週に一度送るか送らないか程度です
いつも彼からLINEくれるので、たまにはわたしからも…という思いで送っていますが全く反応がなくて
送らない方がいいのでしょうか?
LINEに返信してくれないのはつまらないからでしょうか
忙しいから?

彼から送られてくるLINEも他愛もないLINEです(会うのは2週間に一度程度です)

わたしが返信が遅れると「どうかしたの? 」と気にします
返信がないと気になるのだと思うけど、それだったらわたしが返信なくて気にしてる気持ちも理解できると思うのですが

どうしてわたしからLINEすると返信してくれないのだと思いますか?

LINE送るのは仕事始まる前とかお昼が多いです

それに対してなにも返信はなく、翌日や翌々日になって彼からくるLINEではもう別の話になってます、、、

Aベストアンサー

時間帯が悪いのかな。
一度、こちらからも「どうかしたの?」と送ってみては❓


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報