あまり話したことのない女性を
飲みに誘う男性の心理って何ですか?

本当に2.3言くらいしか話したことのない人です。
ラインも2.3回したくらいです。

ちなみに共通の友人1人(女性)を踏まえてです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ただ、飲みたいだけでは?



もし、あなたが
たまたま
お酒のみにいこーよ

と、あまり関わりのない人を誘ったときに

なんで?なんのため?
その心理は?

と思われても嫌ですよね。

まぁ、相手が男性の場合なので
下心は少ないと思います。

あっても、
話してみたい、くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりのない人を飲みに誘わないので、その心理が謎でした。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にお聞きします‼ 本当に困りました 付き合ってる彼女の男の話していたら 彼女はラインの登録

女性にお聞きします‼


本当に困りました

付き合ってる彼女の男の話していたら
彼女はラインの登録と画像すべて見せてくれました

男一人一人説明し幼馴染みと会社の人しかいませんでした
5人ぐらいで元カレや恋愛とかそんな人いませんでした

画像もすべて見ましたが、
男いませんでした元カレの写真だけ最近別れたからありましたが全て自分の前で削除しました、、


彼女は一途で真面目です
付き合って2ヶ月の自分に男の話なりラインや画像みせてくれて男関係なく
元カレの写真も削除


皆さんこれはどう思いますか?

嬉しいですし、こんな女性いるんだと思いました

付き合って2ヶ月これは自分にかなり惚れてますか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
駆け引きなどせずに、ストレートにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q優しい女性に恋愛相談!! 本当に困りました…。。 付き合って2ヶ月お互いあまり愛情表しないが、

優しい女性に恋愛相談!!

本当に困りました…。。


付き合って2ヶ月お互いあまり愛情表しないが、彼氏の自分はたまに可愛い好きとかいう

そんな中デート終わりに
彼女を自宅に送っていき
彼女が車から降りるとき
腕引っ張ってキスして
すきやでとか伝えました

彼女は車から降り自宅に

数十分後彼女からラインで

デートの御礼と私もすきだよ!とラインきてました

そこで皆さんにお聞きします
彼女は恥ずかしがり屋のとこもあります

質問①
彼女は何故直接すきだよ!
といわずラインで別れた後言ってきたのでしょうか?


質問②
自分は彼女を送っていき
自宅前で彼女が降りるとき腕引っ張ってキスしすきと
伝えたのどう思いますか?


質問③
今まですきとか言っても
あまり彼女から言い返してくることはなかったですが
付き合って2ヶ月にして
自分から別れた後ラインですが私もすきだよと言ってきたのでしょうか?


皆さんの回答お待ちしていす

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

直接ゆわんのわ、照れるからその人の前で言えんねん、

キスわ、家族とかに見られたら彼氏のことヤンヤ言われるからいやちゃうかなぁ?
でも、その腕を引っ張ってキスわ嬉しいよ!女わ!

それわ、彼女が、あなたに好きって言う気持ちを伝えたいって思ったから!
と言うか、その気持ちが押さえきれなくなったから、今のタイミングで言ったって感じ、やとウチわ思う!
(自分の経験談)

Q私には1年くらい前から好きな人がいます。 一目惚れで話した事もないです。 クラスも委員会も違って共通

私には1年くらい前から好きな人がいます。
一目惚れで話した事もないです。
クラスも委員会も違って共通点が、全くないので距離を縮めたくてもどうしたらいいか分かりません(><)
LINEは追加しているのですが、「よろしく」って来たっきりで自分から話すこともできないです。
なんとか友達になりたいのですがどうしたらいいですか?
男性目線の回答も欲しいです!!

Aベストアンサー

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q職場の女性と数ヶ月前までは仲が良かったのですが意識しすぎるあまりに挨拶以外話す事がなくなり疎遠になっ

職場の女性と数ヶ月前までは仲が良かったのですが意識しすぎるあまりに挨拶以外話す事がなくなり疎遠になってしまいました。向こうの女性も自分が嫌ってると思われてるらしく今では目も合わせないくらい仲が悪い感じになってしまいました。嫌いじゃないのに嫌いみたいな態度になってしまうのでどうにもなりません。
好き避けがひどくなったら嫌いになったりしますか?

Aベストアンサー

「休憩の時に食べて」
って、飴玉渡すとか。

とりあえず嫌ってないという事を分かってもらった方が良いかも。

いつでも渡せる様に、ポケットに、飴とかチョコとか、小さいの入れておいて、
「おはよう、これどうぞ」
って、渡してみたら、絶対面白いと思います。

Q私はあまり自分から話すことがうまくありません。 バイト先の人やあまり仲良くない学校の友達や初対面の人

私はあまり自分から話すことがうまくありません。
バイト先の人やあまり仲良くない学校の友達や初対面の人などまだあまり相手のことを知らない人と話すのが苦手で上手く話題を出すことが出来ずいつも相手が気を使って話してくれてるような感じです。
仲良くなれれば普通に色んな話を自分からも出来るのですが、まだあまり仲良くない相手と話すときは何を話したら良いか分からなくて必ず沈黙が出来たりしてしまいます。

そこで相談なんですが、どうやったらあまり仲良くない相手や相手のことをあまり知らない状態でも話が盛り上がるような話ができますか?

私は前からあまり明るい性格ではなくていきなり明るく話しかけたりできません。
それを変えたいのに変えられないから辛いところなんですが。

Aベストアンサー

それも個性だと思いますよ。 笑顔を絶やさないようにして「静かでいつもニコニコしてる人だなあ」という印象を持ってもらえればOKじゃないでしょうか。 話を盛り上げる必要はない、と開き直ってしまえば楽です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報