プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、年下の女性にいきなり「今から飲みに行こう」という心理

8歳ほど年上の知り合いの男性がいるのですが、夜9時半頃、突然電話がかかってきて「今から飲みにこない?」と誘われました。

その男性とは、1度共通の知り合いを介して朝まで飲んだことがあり、それからときどきLINEをしていたような関係です。

わたしは良い友達として誘われているんでしょうか?下心が全くない可能性もありえますか?

ちなみに私の情報を言いますと、見た目は特に良くないですが愛嬌だけはあり、よく人から「ついつい話したくなっちゃうような感じがある」と言われます。

一緒に飲んでいて気持ちが良いんですかね?

A 回答 (5件)

「今から飲みに行こう」と「今から飲みにこない?」では違いますけどね。



「今から飲みに行こう」なら、「朝まで飲める女性」という意識が強いと思います。

まあ、体育会系のノリなら、男女関係なく、先輩が「今から飲みに行くぞ」はありますけど。

「今から飲みにこない?」なら、危ない雰囲気を含みます。
    • good
    • 0

>下心が全くない可能性もありえますか?


人によるとは思いますが、私(男です)は女性を二人で会うこと、特に飲みに誘う場合、少なくとも「あわよくば」の精神は持ち合わせています。

逆に相手女性がその気になられたら困る、、と感じる女性は誘いません。


>一緒に飲んでいて気持ちが良いんですかね?

そうですね。それは必ずあると思います。
義理とかそういうのがない関係なら。
    • good
    • 1

今から飲みにこない?ってサシで家飲みですかね?


だとしたらヤリモクとしか思えません。

お店で誰かと飲んでいて呼ばれたんだったら、
共通の知人でもいて質問者さんの話題で盛り上がってとかもありますが。
    • good
    • 1

まあ、でも、その人にしかわかりませんよ。



やりたい、付き合いたい、ただ楽しいだけ、酔った勢いで誰でもいいから誘いたい、などなど。
    • good
    • 2

年上であろうが年下だろうが、朝まで一緒に飲めるような異性は滅多にいませんからね!


また飲みに行きたいと思ったのでしょう。
当然、下心もあるでしょう。
少しは酔ったふりでもして上げるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!