プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷静沈着で仕事柄難しい言葉を使う彼になんだか疲れてしまい、合わないのかも、もう無理なのかなと考えてしまいます。
法律関係の仕事で激務な上、国家試験を受けるために毎日仕事、勉強、学校のローテーションで大変だと思いますし尊敬してます。
それでもラインなんかはマメに返してくれる事には感謝さえしていますが、
性格やそういった仕事のせいか、私のうっかりで間違った言語や、ちょっとしたことで言及されたりするのにヒヤヒヤして、言葉をいつも選んでしまい、それでも多忙な彼とデートなんて次いつになるかわからない状況下、それだけが繋がりのようになってしまっていて電話は仕事でずっとしているから、プライベートではしたくないそうで、そんな中でも、ちょっとした事、会える約束なんかで一喜一憂して嬉しくなってしまう自分がいます。他に自分の趣味も楽しみつつでは有ります!あまりお互い私が夢中になるのもよくないので、
ただ本当にお別れすることを考えると、もうこんなに好きになれる人なんていないのではと、一度三年半付き合い結婚予定だった、元カレと親の反対などで大失恋し、
1年経ってやっと好きになれた人だったのでどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ、また良いひとが現れると思います。

• 1

私と話すときは普通にしてと言えばよいのでは。

もしくは、あなたと違って難しい言葉はわからないから
難しい言葉ではなくなるべく 私でもわかるような言葉を使ってほしいとお願いしてみてはいかがですか。
それでもダメだとか無理なようなら合わないのだと思ってサヨナラしましょう。
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のそばにいられるように、あなた自身の状況を変える工夫をしてみてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
いい方向に向かうといいですね。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1