この人頭いいなと思ったエピソード

私は、寿司屋さんで働いています。ある日、私が刺身用のお皿を高いところにおいていたら、それを見ていた彼が、私に向かってちっちゃと言ってきました。これはどういう意味なんでしょうか…?私のことが嫌いなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛いって言う意味やない場合とかだったら???
    その時、彼は私を見ながら言い、笑ってたんですよ?

      補足日時:2017/03/22 12:34
  • 可笑しかったとはどういう読みですか?

      補足日時:2017/03/22 12:46
  • 可愛いじゃない意味だったら?どうですか?なんですかね???

      補足日時:2017/03/23 17:05

A 回答 (6件)

嫌いっていうかデリカシーのないバカなだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーとはなんですか?

お礼日時:2017/04/03 23:02

多分違うと思います。


その人から見て本当に小さかったのでちっちゃっと言ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うというのは、私のこと嫌いじゃないってことですか?

お礼日時:2017/03/29 20:27

ちっちゃ、つまり小さい(ちっちゃい)と言うことなんでしょうか?子供が背伸びして高いところの物を取ろうとしている時、ちちゃいから危ないな~とか、無理だな~と言って笑いながら(変な意味ではない!)取ってあげたことがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういう意味もあるんですかね?

お礼日時:2017/03/25 17:45

可愛くなかったら「チビ」とでも言うだろうね。

前向きに可愛いにしとくか、ひねってそいつに直接訊くか。直接訊くと可愛げがない、と思われるやもしれず、却って損だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは???

お礼日時:2017/03/23 17:20

高いところに手を伸ばしているのを見ての感想でしょう。


笑っていたのはその光景が可笑しかったんですよ。
ああ小さいからあんなに手を伸ばしてんど面白れー
ってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可笑しかったとはどういう読みですか?

お礼日時:2017/03/22 12:46

ちっちゃ



ちっちゃい=背が低い。

小っちゃくて可愛い、だと良いね。そっちだと思うが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛いじゃない場合はどうなんでしょうか?ちっちゃって言ってた時、こっち見て笑ってたんですよ?どーゆー意味かイマイチ分からないです。

お礼日時:2017/03/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報