電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までこんなことはなかったのですが、
Webサイトによって読み込みが遅い、というより読み込みが終わらないという症状が現れました。
Facebook, Youtube, 教えて!gooなどの大手サイトだとほとんどそういうことはないのですが、
パッと調べようと思った時に出てきた「パソコンを早くする方法」などのサイトが応答しません。
Youtubeなどでは普通にストレスなく動画を見れますし、
同じ回線を使用してスマホで検索しても普通にWebを開けるので使用している回線に問題はないと思います。

使っているPCとブラウザは
MacBook Air (11-inch, Mid 2011)
macOS Sierra
1.6GHz Intel Core i5
4GB 1333MHz DDR3
Chrome バージョン 57.0.2987.110 (64-bit)
です。

OSのアップデートについていけなくなった老PCの宿命なのでしょうか;w;
愛着のあるPCなのでなにか直せる方法があれば教えていただきたいです。

Macベテランのかたお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

アップデートの通知はきていませんね。
    閲覧履歴はこの質問を投稿する前にすべて削除しましたが症状は変わりません;w;
    回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 10:29

A 回答 (1件)

Chrome を開き、右上の詳細アイコン「その他のツール」「閲覧履歴を消去」期間(「1 時間以内」、「過去 1 日」 など)を選択またはすべてのデータを削除する「すべて」選択し、種類を選択し、「閲覧履歴データを消去する」後もう一度ページを読み込む、でも駄目ですか?

Chrome を更新していますか?
Chrome を開き、オプション点3つ(アイコン)「設定」「概要」(アップデートが利用可能かどうかが自動的に確認される)
アップデートがある場合は手順が表示(表示されない場合、Chrome は最新バージョン)
この回答への補足あり
    • 0