電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はfirefoxを使っていますが、何度やっても「ttp://」アドレスのサイトが消去できません。
ちょうどこの質問を投稿したその日に、最近の履歴を消去しようとしても、最近の履歴(7日以内以降の履歴)が消去されませんでした。
早速手動で消去したところ、どうやら消せなかった原因はこのアドレスにあったみたいでした。
早速消去しようとしましたが、いざやってみると、なんとこのサイト、消去がされないのです。
いくらやっても消去されないので、調べてみてもそれにあたるサイトはありませんでした。
なので、ここで質問をすることにしました。
できれば早く教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 早速手動で消去したところ、

どうやって?

レジストリに書かれてるのかも。

うかつに触るとシステムが壊れることもあるので自己責任でね。

コマンドプロンプト開いて、regedit[Enter]で起動。
F3キー押下して"履歴にある「ttp://」アドレス"を正確に転記。
「完全に一致するものだけを検索」にチェック(レ点)付けて検索。
見つかったら、先頭に h を書き加えるか、キーを削除。

この回答への補足

手動というのは、firefoxでツールバー内にある「すべての履歴を表示」などをクリックすると出てくる「履歴とブックマークの管理」というウィンドウで一つ一つを地道に消していくという事ですね。
いまいち、説明が不足していたもので…申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
自己解決してしまいました。
でも、わざわざこのような質問にご回答してくださって感謝しております。