プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
日曜夕方、町田付近から都立大学方面へ246で行きたいのですが混雑しますか?
また、夜九時頃に町田方面へ戻る予定ですが、246は混みますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

混雑している可能性が高いです。


東名はかなりの渋滞です。
事故でもあれば、なおさら。
並行している246を通る車も多いです。
そのあたり、246は周辺がアップダウンや一方通行も多いので、交通が集中しますしね。

夜9時に逆方向であれば、混まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京方面は日曜の夕方も混むんですかΣ(゜Д゜)
びっくりです。。
ちなみに246以外の道はやっぱり高速ですよね。。

お礼日時:2017/03/23 19:56

日曜日なので天気が良ければ行楽帰りの車ラッシュピーク、


雨でも町田界隈のお買いもの帰り車渋滞ピーク時間帯になりますね。
R246が空いている可能性は正直低く、東名が混んでいたら確実にR246は混んでいます。

一応町田市と横浜市緑区の間あたりから川崎市の麻生区と多摩区の間をごちゃごちゃ抜ける代替ルート
(あの界隈の地理感がある方なら日体大、長沢浄水場を通って根岸陸橋から津久井道に入るルート)もありますが、
慣れていないなら素直にR246の方がいいような気がします。

東名が動いていそうなら、横浜町田ICに近づくR16も渋滞するので、横浜青葉ICから乗るのが良い気がします。本
当に参照程度ですがGoogleマップ上検索結果一例。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%80%92194-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 05:34

↓のNo.2です。

連投すいません。復路触れていませんでした。
午後9時の逆方向ですが、東名を使っていいなら、事故でもない限り混んでいないと思います。
R246は天気とどの日曜日次第。二子玉川+多摩川(二子橋)を無事抜けられたら特に問題ないと思います。
二子玉川や橋が混んでいそうなら、第三京浜を玉川ICから第三京浜川崎まで使うのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!