アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンをつくっている最中に、固い麺をつい、ベビースターラーメンのようにつまみ食いしてしまうことが多いです。
みなさんはどうですか。

また、インスタント麺以外でこういうものをつまみ食いしてしまう、ことがあればおしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 麺はあまり味がありません

    「インスタントラーメンを調理中に麺をつまみ」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 05:49

A 回答 (6件)

袋にのこった麺ならツマミ食いします。



あとツマミ食いするものといえば、

①揚げ物…なんたって上げた手が一番ですからね。揚げる人の特権で毎回ツマミ食いしています。

②もちつきの際のふかしたもち米…このために餅をついているといっても過言ではありません。
                ちなみにおこわも大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>上げた手が一番

揚げた自分の手を食べるのかとひやりとしました。
もち米が容器についたものはおいしそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 06:01

昔エースコックの即席ラーメンがあった子供時代に、調理前にポリポリ齧っていて親に怒られたことがあります。

「インスタントラーメンを調理中に麺をつまみ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エースコックの麺は味がついているのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 05:56

硬さを見るためには、チョット食べます。



他は、味見で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は硬さを見るためでなく、煮る前のボリボリのものを食べてしまいます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 05:57

インスタントラーメンはつまみ食いしませんが、枝豆を茹でていて、茹で加減をみることも兼ねて、食べることはあります。

枝豆は好きです。インスタントラーメンの固い麺って美味しいですか?(食べたこと無いです)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆は熱量が低そうですし、カロリーを気にする人にはいいおつまみかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 05:58

インスタントラーメンはよく作るけどしないなあ。


癖になっているようですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナック菓子のよな感覚で癖になっているかもししれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 05:56

あれ、


意外とおいしいよね!

やんないけど、

こなも、もろにかけちゃったりして、 濃いのがまたいいんだよね!

やんないけど、

梅酒つくるときに、
不味いと知っててかじって、後悔するけど
 
あれも意外とおいしいよね!

やんないけど、

一番美味しいのは

ピザつくるときに

材料つまみ食いしてたら 
ピザソースだけッていうね!

やんないけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やんないけど やっていませんか。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!