プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ケニアに滞在しております。
日本から持って来たi phone7が海外で使えているのはどうしてでしょうか?
いわゆる国際電話でしょうか?
結構通話料金は高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

10年以上前から、ローミングが出来るようになっており、日本の携帯電話をそのまま海外にもっていっても通話や通信が出来るようになっております。


ローミングですから、国際電話と同じですが、国内から、海外にかけるのに比べて割高になっております。
通話料金などについては、契約している携帯電話会社のWEBサイトをご覧下さい。データ通信も1日単位の定額あるいは、定額対象外となります。

特にソフトバ○クって会社と契約しているなら、1日の上限対象外になる場合がありますので。
ブラジルのオリンピックで、某選手がポケモンGoを楽しもうとして、多額の請求が来たってニュースになっていましたからね。
ブラジルだと、NTTド◎モ、K●●Iは、1日の上限対象の定額サービスがありましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 23:03

ケニアでの課金レート



docomo
+事業者名:Airtel
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 1.6円/KB:パケット送受信

+事業者名:SAF-COM
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 1.6円/KB:パケット送受信


au
+事業者:Telkom Kenya (Orange)
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 1.6円/KB:パケット送受信

+事業者:Safaricom
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 1.6円/KB:パケット送受信

+事業者:Airtel Kenya(Zain)
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 1.6円/KB:パケット送受信


SoftBank
+事業者:SAFARICOM
|160円/分:着信
| 80円/分:滞在国内向け発信
|380円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
| 10円/10KB:S!メール(MMS)最初の10KBまで
| 50円/10KB:S!メール(MMS)10KB超過分
|  2円/KB:3G/GSM パケット送受信
|  4円/KB:4G パケット送受信

+事業者:Airtel Kenya
|550円/分:着信
|250円/分:滞在国内向け発信
|650円/分:滞在国外向け発信
|  0円/通:SMS受信
|100円/通:SMS送信
|100円/10KB:S!メール(MMS)最初の10KBまで
| 50円/10KB:S!メール(MMS)10KB超過分
|  2円/KB:3G/GSM パケット送受信


現地で「使えるからラッキー」という認識なら

即時、利用停止を推奨します

もう手遅れでしようが高額請求になっているので

これ以上、増やさないよう努力してください
    • good
    • 1

自動的に国際ローミングサービスになってるから



1日2980円ですよ

通話とかしてませんよね?
現地内での通話が1分80円です、1時間喋れば4800円
日本への電話が1分360円、1時間喋れば21600円

1週間滞在すれば、20860円+電話代ですから、帰ったらすごい事になりますよ

https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roamin …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!