電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南3局三本場5巡目 北家 ドラ7筒

二着目を23400点離してのトップ目。哭くか、否か。

赤 赤
發發四伍③④⑤566 北北北

既に自風の北をポンした後の全体四巡目ラス牌上家より三萬が捨てられた。という場面

A 回答 (3件)

南場3局なら哭く。


打点より局回しで、さばく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意。

お礼日時:2017/03/24 09:08

オカルトシステム


No.11 満貫の手は満貫で和了れ!
です。

わざわざ、ここで3900点和了りに行っても窮屈になるだけで、十分まだ早い巡目です。

追い込んだ相手でも、手を緩めちゃダメなのです。
勇断大敵ですよ~ww

2万点差なんて親跳被れば、大した差ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンガンの手はマンガンであがれ!それができればねー。
私など、目先のトップがほしくて、逃げを打つ痩せ馬っす。たしか、第2打で⑦打ったりしてますので7筒フリテンす。

お礼日時:2017/03/24 09:13

哭かない。



むしろ萬子塔子は落とす。
哭くなら發と4or7。
伍単騎でもOK。

ベストは發を哭くか、引き入れるかで、6を引きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとう。若干スピードを落とす。みかえりにあわよくば大トップを狙う。という考え方ですか。

お礼日時:2017/03/24 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!