プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹っ切れる瞬間について。
彼から振られ半年…あんなに好きで好きで、復縁活動して、やっと今度会う事になったんですが、その日から、不思議とどーでも良くなってしまいました。
これが吹っ切れる瞬間なんですかね?

症状:
・ほぼ毎日送ってたLINEも最近は、なんか送るのも面
倒。
・この前質問したら、返答をしてくれたんですが、なんだか自慢してうるさいっと思いました。
・振られてから少しして彼が私のこの性格がダメだったと言われ、反省し、自分磨きの為心理学を学んだら、最近彼と話すと『彼は人のせいばかりしていきてるんじゃないか?』と疑問が湧いてしまいました。

A 回答 (4件)

多分、女性は男性と違って感情を司る神経がかなり太くできているようです。



なので、逆を言えば傷付きやすく一気に穴が開く感じになります。

男性は徐々に傷付き、女性はドーンと穴が開く感じになるんじゃないかなぁ?と、私は思ってます。

しかし、その穴がふさがるとまるで無かったかの様に吹っ切れます。

もともとそんなに好きで無かったか、穴が塞がっちゃったのですね!

もう好きになる事はないんじゃないですかね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさにコレだと思いました。

半年前に失恋した時は、私は心の傷つき大きな穴。
彼は小さい‥むしろなんとも思ってなかったのかもですが‥(笑)
そんな感じでした…

振られた当時は、飲みの誘いを急にドタキャンされてから、その日以降飲みのいかないの一点張り。
最近まで断れ続けられ穴が開きに開き、やっと飲みの約束をこぎつけたらその穴の修復が、始まり
飲みの約束の日を他の日にしてほしいと日にちを指定したメールが彼から最近来たので、完全に塞がったみたいです。
塞がると怒りと、そー言えば彼は、口うるさいところが嫌だったって思い出しました。

それと今回半年も未練だったのは、もしかしたら振られた自分のプライドが許せなかったのかな。と思います。

飲みの約束をこぎつけたかったのも、ただ、謝罪してほしかったんです。
それが目的だったのに、会う前から
穴が塞がってしまいました(笑)

お礼日時:2017/03/25 15:12

これから!頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります^ ^

お礼日時:2017/03/28 20:57

吹っ切れた瞬間ですね。


卒業おめでとう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私吹っ切れたんですね〜♫
嬉しいです。
卒業出来んですね。

自分で実感できずだったので安心致しました

お礼日時:2017/03/25 14:49

あなたの気持ちも落ち着いて客観的に周りを見れるようになったのかな。


目標を達成した瞬間みたいに会う約束をするってのがゴールだったかもしれないですね。
彼の事は忘れて、自分に更に磨きをかけていい女になってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、人生の中で、付き合って失恋するのて生きてて今回をいれて2回目でして、1回目は、相手に好きな人が出来て振られて→2ヶ月で、すぐ新しい彼が出来たので、あまり痛手ではなく、今回は、振られ元カレを引きづり半年近く復縁活動してて、色々勉強になりました。たしかに客観的に周りを見れるようになったと思います…
今まで、引きづるという気持ち自体を、未練がましいとか、みっともないと思ってましたが、逆にこの事でたくさん学べました。
そのタイミングで、半年も断れ続けた飲みの誘いを今回、全然行くよ〜に
目標を達成!ゴールだったんですね!
プクぼんさんに言われて、安心致しました。

お礼日時:2017/03/25 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A