アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れて4ヶ月になります。
もう吹っ切れたかな、と思えた時もあったんですが、
やっぱり今でもすごく好きで、
最近また彼のことを思い出してつらくなってます。
会いたくて話したくて、連絡を取りたくなってしまうけど、
もうきっと迷惑なだけだろうな、と思って必死で我慢してます。
別れて1ヶ月たった頃に、メールを2回ぐらい送ってしまって、
その時に、もう一度つきあいたいことを伝えたけど、
返事はありませんでした。
そして、その時、もう連絡しないね、と言ってしまったし。
返事がないってことは、連絡取りたくないってことですよね…。
せっかく忘れていけそうと思ってたのに、
また気持ちが戻ってしまって、
こんな風で忘れていけるんだろうか、ってちょっと不安です。

A 回答 (5件)

私も過去に失恋は何度もありますよ。


メールの返事が過去にないということは
もう無理そうですね。

新たな恋ができるように応援してます!
私は新しい恋をするとそっちが楽しくなって、
前の彼のことは忘れちゃいます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、もう無理なんですよね。
もう無理、ってわかってたはずだったのに、
なんかまた気持ち弱くなってて、未練たらたらになってたかもしれないです。
好きな人できたら、楽しくなって、
忘れられそうな気もします。
そうなれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 21:08

私もすごく大好きな人と別れたときは長い間、とてもつらかったです。


でも、つらくても忘れる事ができなくても、別れたという現実を受け入れる事しかないと思います。
思い出したりつらくなったりという感情を無理に消してしまおうとせず、今は時間の流れに任せてみてはどうでしょう?
今、忘れられないからといって彼にメールを入れるのは懸命ではありませんよね。
やはり自分がちゃんと忘れたいと思うのであれば、これ以上のアクションを起こすことは逆のことをしていることになってしまいます。
今はつらいかもしれませんが、今でも思い出してしまうくらい彼のことが好きだったんだなぁという程度にとどめておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、つらくても、それを今は受け入れるしかないのかもしれません。
つらくなると、連絡を取りたくなってしまうけど、
連絡を取るのはやめた方がいいって、私も思うので、
連絡を取ったりはしないで、
つらいならつらいままに、気持ちがおさまるの待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 21:21

私の場合は、その繰り返しを何度も経験しました。


もう大丈夫→やっぱり彼がいないと→今度こそ大丈夫

・・・というのを何度も繰り返し、現在の私がいます。
私はもう完全に平気だなぁ、と思うまで2年掛かりましたよ。
もう復縁は難しいと思われるので、
吹っ切りましょう。
でも、時間は必ず解決してくれます。(自信あり)
また、すんごい年をとっても彼を忘れられないのであれば、
それはそれですばらしい恋愛をした、ってことになりませんか?
そう考えると落ち着いてくると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういう気持ちの繰り返しなんですね。
振られてから、何度もいろんな気持ちが、いったりきたりして、
やっと最近、落ち着いてきて、吹っ切れそうって思ってたところで、
また気持ちがぶり返すとは思ってなかったので、
まだ忘れられないのか…ってかなり凹んでしまいました。
まだもうちょっと時間かかるのかもしれないですね。
そういうものなんだ、っていうのがわかって、ちょっと落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 21:14

あ~ 忘れな<千ゃ また頑張らな<千ゃ♪


レヽゃそωなω別(ニ忘れωτ〃м○之之ゃЗ♪
£′レ|ゃレ|頑張らωτ〃м○之之ι♪
おレヽおレヽ泣ヵヽωτ〃м○之之ゃω!♪
男├女σ宿命宿命!ほら見τみ♪
逢レヽたヵヽった理想σャツ♪
案外アン夕σそl£〃(ニレヽるょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって読めばいいのかわからないところあったけど、
そうですよね、忘れなくちゃいけないですよね。
忘れよう、がんばろう、と思って、
吹っ切れつつあったのに、また気持ちが戻ってしまったみたいになったので、
あー、またつらくなった…とまいってましたが、
またちょっとずつがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:59

sabakoさんの気持ちよく分かります。

。。
実は私も5ヶ月付き合ってた彼氏がいて、別れてから7ヶ月も経っているのに未だに完全には吹っ切れていません(><)
学校は別で月2回ほどの習い事をやっていて、そこで知り合いました。習い事で会うたびに昔の思い出がよみがえってきたり、記念日になると「今日まで付き合ってたら半年だったんだなぁ」と過去の思い出ばかり思い出してしまいます…。そういう気持ちホントに辛いですよね。。。
でも別れてからは習い事で会うだけで、メールもほとんどしなくなりました。このままずっと離れ離れになるのは嫌だから、別れてから1ヵ月後くらいに思い切ってメールしてみました。返事は返って来て前みたいにメールできて、私は寄りを戻したいと思っていたからその気持ち伝えましたが返事はNOでした。。。
でも今は友達関係です…。
彼への思いがまだあるっていうことはホントに辛いことだと、とても共感できたので回答させていただきました。
sabakoさんも思い切って気持ちを伝えた事、それだけで本当にスゴイと思います。返事がないのは連絡取りたくないって理由だけでもないと思います!きっといきなりの告白に驚いてしまったのかもしれないですよね!もしsabakoさんが彼との仲を友達にでもなりたい、と思うのなら「やっぱり友達でいよう?」みたいに伝えたら良いと思います(^^)
気持ちが舞い戻って忘れられないのは、まだ彼のことを忘れたくないってことなんだと思います!それなら無理に忘れようとしないで、友達になりたいなら友達のままうまくやっていけば自然とその複雑な気持ちも消えていくと思います!
なんか身勝手な回答になってしまいすみません(><)私の回答が少しでもsabakoさんを元気付けられたらな…と思い回答させていただきました。
sabakoさん、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のこと思い出してしまうとつらいですよね。
d-flower さんは、今は友達関係なんですね。
友達としてでもいいから、って思うけど、
私の場合はきっと無理だと思います。悲しいけど。
そうですね、忘れられないってことは、
まだ気持ちのどこかで忘れたくないのかもしれないです。
少しずつ忘れていけるといいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A