dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戻る気もないのに元彼が忘れられず無意識に連絡を待ってしまう。

あけましておめでとうございます。初めて質問させていただきます。新年早々暗い内容ですみません。
3週間ほど前に1年半付き合っていた彼氏と別れました。
30代、15歳以上の年の差(こちらが年下です)、フリーター、貯金なし、パチンコ競馬好き、向上心がない、暇な時はソシャゲ、離婚歴と子供あり(親権なし)、学歴なし、短気(暴力はないが、些細なことでキレる、怒鳴られたこと3回)…
彼は世間で言う「ダメ男」だと思います。
だけど、彼もやはり人間なので、もちろんいい所も沢山ありました。
そんないい所に惚れてしまい、大好きになり、いつしか依存してしまっていました。
彼がフリーターなら私が稼いで彼を養えばいいと思うほど大好きでした。
だけど交際1年を過ぎたあたりから彼がだんだん私に冷たくなってきてしまい、そのことで私の不満も増え、最後の2ヶ月は別れては復縁を3回ほど繰り返して(私が擦り寄ってしまった)、結局このままじゃ私が傷つくだけだ、もうこの恋はダメなんだ、彼は私をもう愛していないんだと悟りお別れしました。
LINEもブロック削除、連絡帳も削除、繋がっていたゲームも消し、写真も処分。貰ったものは処分できずに押入れの奥にまとめて収納。全てを終わらせ、新しい人生を歩もう!と一度は前向きになったものの
別れてから2日後、4日後、1週間後に彼から着信やショートメールが。(メールの内容は、LINE送ったけど見た?と一言)
すべて無視し履歴も削除しました。それ以降今まで連絡はありません。
それなのに、彼からまた連絡が来るんじゃないかと無意識的に待ってしまっている自分がいます。
仮に連絡が来たらどうするのか?
きっと私はまた無視して履歴も削除すると思います。
彼の元に戻る気はさらさらありません。
戻っても一度失敗した恋。さんざん傷つけられた相手。上手くいかないことなんて容易に想像がつくからです。
30代の男がそんな失恋の一つや二つでコロッと変われるわけがないし
彼がフリーターなのも変わりません。
戻ったその時は愛されたとしても
またその愛がいつ枯れるのか怯える日々は嫌です。
そんな信じきれない相手を養おうとも思えないし
そもそもそんなに年上だと将来苦しみそうで(全ての人がそうではないと思いますが)嫌だし
いずれは別れる相手、別れなければいけない相手だったのだと思います。
だから、今別れられてよかったとも思います。そういうタイミングだったんだと思います。
頭ではそう思っているんです。
なのに、心の奥で、連絡を待っている……。
正直私は何がしたいのかよくわかりません。
今とても苦しいです。
私はなぜ待ってしまっているのでしょうか?
依存心でしょうか?
また、そんな男やめとけー!!と、皆様に喝を入れていただけたらなと思い質問させていただきました。
背中を押してほしい。
もし気が向いたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もダメンズにばかり惚れてしまいます…



あなたは若いんだから15も上のダメ男まっちゃだめ!

突然切られると男は執着で追いかけて来るものらしいです!
あなたはまだ若いんだからいろんな事をまだまだ経験出会いもあります!
15上だと10年後ただのおっさんですよ…
一緒になってもしあわせになれる要素が1つもない!

ただの依存ですから…
スポーツジムにでもかよって発散して眠ってください!
早く忘れましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのおっさん、幸せの要素なし、ただの依存…ほんと笑っちゃうくらいそうですよね笑笑
背中を押していただき、ありがとうございます。
早く、彼よりもいい人を好きになって楽しい生活を送りたいです!

お礼日時:2018/01/01 22:58

はじめまして!


今まさに、その彼氏が俺の状態です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、世の中って広いですね…。同じような状態の人が同じ時期に存在するってなんだか不思議な感じです。
次に付き合う人には、もっと優しく誠実に接してあげてください。できない約束なら、軽々としないであげてください。きちんと、相手のこと見てあげてください。大切にしてあげてください。
半分以上、彼へ、ですが…(´·_·`)
もし全く同じような状態なら、あなたの元カノもこう考えているかも、です。

お礼日時:2018/01/01 23:04

わたしも今あなたと同じ気持ちです。


もう無理だ!と思って別れても
わたし自身の依存や寂しさで
何度も復縁しました。
やっとの思いで先のことも考え
最近別れました。
彼は嫉妬や思い通りにいかないと
暴力は無いですが物に当たったり
狂ったように怒鳴る、仕事はすぐに辞めるなどダメ男でした。
でも普段は優しくおもしろくて
愛情深い人だったのできらいになれませんでした。
別れてすぐ突然会いにきたり
電話やラインが何度も来て
その度に本当に俺が悪かった
お願いだから戻ってきてと
言われ、戻らない!と決めている
私にとってとてもきつかったです。
ですが今日彼から
寂しいし後悔しかないけど
元気でね!と言われ
もう連絡先も消したそうです。
戻らないと決めているのは
私なのに消せないのも私です。
矛盾していますが、、(^_^;)
連絡が来なくなると寂しいですが
揺れずに済むので新しい幸せに一歩近づけるのかなぁなんて思います。
アドバイスでなく共感に
なってしまいましたが
新年になりましたしお互い
切り替えていけたらいいですよね☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…。
とても、軽々と言葉にするのも失礼なくらいですが苦しいと思います。
そう本当に。普段は面白くて、優しくて、かっこよくて…自慢の最高の彼氏でした。
突然会いに来たり(°_°)それは、揺れますね…。
こんなこと言うとバチが当たりそうですが正直今は羨ましいです。
消せない気持ちとてもわかります。
共感ありがとうございます。心が少し軽くなりました。
お互いの幸せを心から願っています!

お礼日時:2018/01/01 23:08

まず押し入れに入っている彼に貰った物は全部処分しましょう。

ブランド品や18金なら質屋で割りと高く買い取ってくれますよ。処分しないからいつまでも彼に囚われて忘れられないのです。後、着信が来ない様にする。後ショートメールも来ない様にする。一切の連絡を断つ事が大切です。あなたは中途半端に連絡があると心が揺れたり、割り切れないタイプだからこのくらいしないと忘れる事は出来ないでしょう。あなたと縁がある沢山の赤い糸の中の1本の糸があなたと今縁が切れただけで、他の沢山の赤い糸ほまだ切れていないんだから、彼に一生囚われていたら人生勿体無いです。あなたに早く素敵な彼が現れる様祈っています。それではお元気で➰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。捨てなければいけませんね。
貰ったのは高価なブランド品などではないので、きっと売ることは出来ないと思いますが、処分しないとですね。
はぁ、気が重い…(´._.`)
けど、キッパリと断ち切ってしまわないと新しい縁も逃げていってしまいそうですもんね。
赤い糸…他にたくさん繋がってることを願って、彼との糸はぶった切りたい!!
頑張ります!!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 23:12

そんな男やめとけーーー!!!


諦めたはずの人から連絡を心のどこかで待っている自分がいる。この気持ちわかります...

ただあなたは心の奥で連絡を待っている。
貰った物も押し入れの奥で眠っている。
あなたの心情が行動に出てしまっていますね。だったら押し入れの奥で眠っている物も捨てるのと一緒にあなたの心の奥で眠っている物も捨ててしまいましょう。

まとまってなくてすみません。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押していただきありがとうございます!!
やめなければ!!クズ男!!笑
本当ですね。
思い出が詰まっているもの…プレゼント…
どうしても捨てるのはできなかった。
だけど、本当に忘れたいなら捨てなければいけませんよね…。
気持ちも一緒に捨てる。いい言葉です!
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A