アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験の多い女性に質問です。

「女性は切り替えが早い」と言って、好きだった男性と終わってさっと忘れることが出来るとか、好きだったのにふと覚めてさっと忘れ全く気にならないとかスパッと言い切る女性の方いらっしゃいますよね。

その方は過去お付き合いした男性全てそうでしたか?
1人2人しばらく忘れられなかったなど経験ありますか。

忘れられない男性がいる場合はその人の嫌なとこが見えたのにどこか気になるからではないでしょうか?

それでも時期が来たらさっと忘れるものですか?

A 回答 (6件)

女性は、切り替えるのが早いです。


男性は、いつになっても忘れられません。
それには理由があります。

女性は男性に種付けされると、一年ぐらい動けなくなります。
動けなくなる間に守ってくれる人を探します。
その人が「守ってくれない」と分かると、次の守ってくれる人を探します。
一方、男性は種付けしても人にもよりますが何回も出来ます。
自分の種をまき散らすために、種付けできる人を探します。
このようになっているから、キャバクラだったりヘルスがあるわけです。
(疑似恋愛しにいくとこ)
女性用もありますが、男性ほど店舗は少ないです。

だから、女性は自分の事を守ってくれないって分かると割り切れるのです。
割り切れるというのは、恋愛対象ではないという感じです。

忘れる人ももちろんいますが、忘れない人(悪い意味で)もいます。
共通の友達がいると元カレとは会わないことはないので、それもあると思います。
友達としても付き合いたいなと思う人は、人間性に惹かれる人です。
元カレと復縁したい?と言われたらちょっと違うなぁとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しくわかりました。そういった経験がおありなんですね。

お礼日時:2021/07/13 23:34

人によるとは思いますが、


私は1番初めに付き合った方は3年続いて別れました。その時はショックすぎて
出会いを求めに行ってもやっぱり好きな人に出会えませんでした。
なので、次の人と付き合ったのには2年くらいかかりました。
でもその次に付き合った彼は、1年くらい続きましたが別れてしまい、
その後4.5ヶ月でまた新しい人と付き合いました!

経験とか、付き合った日数とかにもよると思います。あとはどれだけ好きだった時に別れたかとか、別れた原因とか。
原因がマンネリ化とか相手のこと好きじゃないかも?とか思った時だったら全然すぐに切り替えられるし、めちゃくちゃ好きだったら切り替えられないと思うし。

時と場合によりますね。

ただ私は、
かなり切り替え早いなと言われるタイプです。
それは過去に経験してきて少しずつ学ぶことが多くなったからかなと思います。

なんだろ、
経験する前は恋人と別れたら人生の終わりくらい重く受け取っていたけど、
合わなければ、また別の合う人がいるってことだと思えたり、
経験が増えていくにつれて
この人しかいないんだ!!!っていう感覚が薄れて、また新しい恋がんばろ♪と思えるようになるからですかね。

人によると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:35

女性は、次の男性の「影」や「告白」がなければ


簡単に別れられません
ですから、別れたらすぐ次の人が居るんです

男性は、同時に何人もと付き合うことがありますが・・・
本命とは、結構真剣で、別れる時に次の事など頭に無く
別れられてから、後悔するんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:35

真剣な恋愛を4回している熟女です。

それ以外も何度か恋愛していますが、真剣な恋愛は忘れません、相手がどうしようもない人だとすぐに忘れます。

人間にとって、大事な能力の1つに「忘れる力」があります。
これがないと、生きるのがとても苦しくなります。
いやなこと3割、いいこと7割覚えているくらいがちょうどよいと、脳科学で聞いたことがあります。
だから、女性は男性とちがい、「産む性」だから、次の子を作れなくなるから、さっさと忘れる能力をもっているのです。
余談ですが、子どもを産むことは、大変な痛みを伴うのに、2人、3人・・・と次々作って産めるのは、痛みを忘れ、子のかわいさを選んでいるからです。これも忘れる力のなせる業です。

では、長くなりますが、私の恋愛で忘れられなかったもの(でもすぐ次を見つけましたが。笑)
1人目は大学時代の初彼、3年続きました。
遠距離になってしまい、別れました。いい人でした。今も忘れていません。

2人目は、元夫です。9年間いました。
いい人でしたが、なんとこれも遠距離に。
夫とはすぐに別れましたが、子どものことでは本当に塗炭の苦しみを味わいました。

3人目は、離婚して4年後に出会った5歳下の彼氏さんです。3年付き合いました。でも向こうのお母さんが反対し、マザコン彼が離れてしまいました。

4人目は、1年前までつきあった3歳下です。
今も友達です。
体の相性が悪すぎて別れました。
私がそこをがまんできない、未熟者、欲深女だからです。

それぞれ反省はしているものの、人間は失敗あって初めて成長するので、私の場合、もう恋愛なしの、いい友達をたくさんつくるのが大事かなと思っています。4人目は、10年たっても互いに好きな人がいなかったら復縁しようと言っていますが、どうなりますやら(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:35

ここでよく見る「恋愛経験が多い」という言葉。


ちょっと穿った見方をすると、「バツがいっぱいついた結婚のベテラン」というニュアンスと実は一緒です。何度やっても結局実らないひとなのです。
忘れる?冗談じゃないです。
恋は遊びじゃない。恋は誰かと生きること。忘れられるくらいなら恋じゃない。私はそう、思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:34

人それぞれです。

その文言は、振られた彼女を男性がいつまでも忘れない人に忘れさせるための説得や納得の言葉として便利だから使ってるので、検証されたものでは、ありません。
とはいえ、女性は感情で物事を判断しがちなので、一般論としては認識されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A