アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半前の片思いを早く忘れて次に行こうと思うのか
それともまだ好きでいたいのかわからなくなりました。

振られてからも2、3ヶ月は何回も遊ぶ仲でしたが少し期間が開くと今はお互い気まずくなり連絡はずっと取っていません。

振られた際に友達には時間が解決してくれる。自分磨きしたら忘れる。新しい出会いをしたら問題ない。など応援して頂きました。
一年半の間、ダイエットし続け21kg痩せ、髪型や清潔感などに気をつかいデブスだった自分が職場で1番のイケメンと言われたり逆ナンもされる位になりました。色んな女性にも告白されるようにもなりましたがどうしてもその女性と比べてしまい好きになることができません。
本来であれば新しい出会いの為に自分を磨くつもりが今を思えばずっと好きでいつしかその子に振り向いてもらう為に泣いたり必死に頑張ってしまい結果、自分で首をしめてしまって執着してしまったのではないかと終わりの見えない恋をして苦しいです。

これ以上いい策は無いのでしょうか。
またその女性が他の男性と結婚した際に全力で祝う事が出来るのならばこのまま好きでいてもいいのでしょうか。それともいち早く忘れるべきでしょうか。
お恥ずかしい限りですが片思いの経験が少なくどうしたらいいか分かりません。ご教授頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私は21歳の社会人です

      補足日時:2023/07/21 18:12

A 回答 (4件)

あなたはずっと片思いの女性を好きでいることに執着してるだけです。

好きだから執着してるのではなく、好きでいることに執着してるんです。他の女性をまともに見ようともしない。
時間の無駄遣いです。
    • good
    • 0

そんなに一途で相手の幸せを願おうとし続けられることは、素直にとても素晴らしい事だとおもいます。



その気持ちを、今後出会う方達へ保ち続けるためにも(関係性問わず)それは、失わない方が良い感情なのでは。

人の記憶だし、どうしようもない部分のことだから、そこは時間と共に…かも。
    • good
    • 0

大丈夫じゃない?


20年たった時でも他に好きな人は出来たし、30年でも同じ。
別に忘れる必要なんてないでしょ。
単に思い出す機会が少なくなるだけの事。
    • good
    • 1

時間が解決してくれる。

自分磨きしたら忘れる。新しい出会いをしたら問題ない。友達のアドバイスは今も生きています。忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!