アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や恋人とかから繰り返し嫌なことをされたり傷つけられた時に最初は「まあいいや」って流して我慢してますが、ある日突然急に相手がすごく嫌いになります。

急にすごく嫌いになった時は「顔も見たくないし声も聞きたくない、私の前に現れないで欲しい、私の視界に入らないでほしい」という状態になります。

1度嫌いになった人間はとことん嫌いで、その日からすごく避けてしまったり音信不通にしたりしてしまいます。

これって私最低ですよね
相手になにか伝えたり話し合いとかするべきだと思うんですが、本当に話したくないんです。みんな同じなんでしょうか?
なんでこうなるんでしょうか。
なんで急に吹っ切れてしまうんですかね?

A 回答 (5件)

最低の貴方...ではなく普通の貴方です。


男女拘らずその場合誰でもなります。
何故なのかは男の場合は??でしが、
女性の場合子宮で思考するらしいから
一度生理的に嫌!になると余程の事が無い限りその気持ちは消えないかも…
。貴方の場合は今まで何回も我慢していたので、尚更にそうなるのかと思います。

只....少し気になる事があります…。
友達と好きな人とは顔見知りですか?
急にその2人が君にその様な事をし始めたのならば…もしかしたらワザとかも知れません…それとなく二人には知られない様にして疑い隠れて調べる必要あるかも知れませんね....まぁ、もしかしたら、の事ですが…。
    • good
    • 0

質問者さんが話すとおり、我慢をしてこうした方が良いと思うことをしなかった結果だとは思いますけど、言えない関係と言う部分もあるだろうし、そんなすぐに答えを出さなくても良いのでは。



話せそうな人が居たら、気にせずに居ることもできるうちに相談をしてみては。

それができなくて我慢をしてしまうのなら、それはその時に相手との信頼関係や距離感なのか、我慢ができるからとは言え、言えないほど我慢をすることなのかを考える方が良いのかも。

その上で我慢をするときめたのなら、ある程度は予想がつくことだろうし、納得もいくのかも。
    • good
    • 0

吹っ切れるのは大きな問題が気にならなくなるってことですか。

どちらかと言えば、あなたの中で我慢の針が振り切れるってことでしょうか。アレルギーが発現するみたいな感じではないですか。許容範囲内だとして、我慢はしてたけど、急にアレルギー症状が出だのかもしれません。初めは傷つけられてあなたの我慢の問題だったけど、加害を許せない気持ちが出てきたのかもしれません。それは普通の感情だと思います。
    • good
    • 1

>これって私最低ですよね


最低では無いですね。
そうなって普通とか当たり前に該当します。
そもそもは嫌なことや傷つけるような事をする人に非がありますから、非はあなたにでは無く相手にあります。

>みんな同じなんでしょうか?
人それぞれですから、全ての人が同じという訳ではありませんが、あなたの様になる人(あなたの様にする人)は一定数存在すると思いますよ(^^)
自分もそういう事があります。
人によっては、いくら友達や恋人でもその場で怒ったり、拒絶反応を示す人も居ます。

>なんでこうなるんでしょうか。
>なんで急に吹っ切れてしまうんですかね?
いわゆる『堪忍袋の緒が切れる』という状態だと思います。
不満やストレスなどを抱えている場合はそれが蓄積して爆発しますので、あなたもそれだと思います。

友達や恋人と疎遠になりたくない!という事であれば、嫌なことを言われた時に、冷静に指摘して止めてもらったり、警告する様にしてみてください。
まともな人であれば、それで止めると思います。
それでも止めない人は距離を置いてください。
    • good
    • 1

カエル化現象みたいですね


今沢山の人が感じているようです
好意を抱いている相手が自分に好意を持っていることが明らかになると、その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象を指すらしいです。つぎのステップに進むための気持ちの卒業式だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A