10秒目をつむったら…

岐阜県にありますモネの池に観光に行きたいのですが、岐阜駅から車がおすすめとありました。
公共交通機関は不便とのこと。
私はペーパードライバーで、実はアメリカでしか運転したことがありません。最後に運転したのは10年前です。
岐阜駅から根道神社までの道は、交通量は多いでしょうか?運転は難しいでしょうか?(ドキドキ)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

板取川はアウトドアが盛んで釣りやキャンプなどで有名です。


ですから車一台通らない程の辺境ではありません。

シーズン的には早いですが6月頃からアユ釣りも解禁になりますからアユ料理目当ての方も多くなります。
今だとアマゴやイワナの川魚料理がメインかもしれません。

道は岐阜市内が抜ければ快適に走れると思いますけどね。トンネルのお陰で箱根や日光などのつづら折りの道はない筈ですしこれからは春ですから雪の心配もありませんね。

岐阜駅でレンタカーを借りる予定なら、カーナビのセットはそこの方にお願いすれば快くやってくれる筈です。
岐阜市内も路面電車(チンチン電車)が廃止されて運転する者にとっては走りやすくなりました。

板取川沿いの景色は個人的に大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございました。地図を見る限り、わりと曲がった道があったように思いましたがそうでもないんですね。結局今回はパスしようかということになりました。
時間的にもっと余裕があれば行ってみたいんですが、、。

お礼日時:2017/03/28 21:24

国道256は関や郡上とかの観光ルートから外れていますから混雑はそれほどでないと思います。


その代わり観光名所からは外れているので良き田舎の風景を満喫してください。

カーナビへの住所設定は関市板取396番地
これ大事です。

詳細は下記ブログ
http://yokoyama.blog.jp/archives/2428669.html
岐阜県関市、板取下根道上448番地では9Km離れた場所に案内されます。

だいじな事なので2回言います「カーナビへの住所設定は関市板取396番地」
何故こんなことが起こるかといえば本当に山の中だからです。

他のブログ
http://nandemo1.net/360.html
https://z0n0.com/archives/4147


刃物で有名な関ですが、神社は遠く離れています。
でもお土産屋や道の駅でこれを見掛けたら即買いをお勧めします。

御守刀はさみ
http://nikken-cutlery.sub.jp/?p=1974

大体2000円(税別)
デザイン性だけでなく刃研ぎやハサミ調整を職人さんが1本1本やってます。
100均で売っているハサミとは雲泥の差を見せつける気概でやっているとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございました。
山の中ですか、、。怖いですね。迷ったら、聞く人もいないですね。
お恥ずかしながら、カーナビって使ったことないんですよね。

お礼日時:2017/03/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!